2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2010.03.30 (Tue)


満開の桜

見事。

お花見の人も。

あおば松本容子音楽教室へ
23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

スロージョギング



写メは理解しやすい講義の田中宏暁教授と、健康運動指導士のとても感じの良い平尾紀子さん

夕べ38.5度の熱が出て、具合が悪かったんですが、朝、熱が下がったので、2ヶ月前から予約していた
福岡大学の田中宏暁教授のスロージョギング講座を受けに行きました。

一昨年から体調が、イマイチで、昨年半年、ウォーキングをした所、体調がすごく良くなったんですが、
正月からサボった所、風邪を引いてしまいました。
中々、治らず、病院に行くと、年齢とストレスが原因ですって・・・。
ストレス解消していないなー、レッスンの日々です・・・。

今後、レッスンを長く健康に続ける為、スロージョギングを始める事にしました。
雨の日は田中教授開発の、昨年買ったステップ台を毎日しようと思います。

体力と、血圧を下げる健康の為に受けた講座でしたが、
田中教授が3ヶ月で、
ステップ台とスロージョギングの運動一日60分、
食事を 一日300キロカロリー減らし、10キロ減量したことを聞いて、
今、やる気が・・・。4,5,6月、3か月頑張ってみようかなー。

スリムで美しい?先生を目指すか…。(笑)

帰りに、田中教授から、ホノルルマラソンのお誘いを受けて、思ってもいなかった展開に、びっくり!ホノルルか…。
ホノルルってハワイだよね…。私がマラソン・・・?走るピアノ教師をめざすか?(笑)

イメージは、長谷川理恵さんが・・・。かっこいいよね・・・。

オペラ歌手の中丸三千繪さんも、一日6キロ走っているって、以前書いてました。
ピアニスト中村紘子さんも、ジムに通って、体力をつけているんだから。
ラフマニノフも、小指の関節を痛めて、大変苦労してピアノを弾いたらしい・・・。

私のお友達も親指の関節を痛めています。
演奏家も身体が、勝負!


あおば松本容子音楽教室へ
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

生徒の旅立ち

今日、睦美ちゃんが、カナダへ留学。

大学入学の為、達哉君、祐亮君、が東京に旅立っていった。

生徒達の旅立ちを祝福すると同時に、寂しい・・・。

桜も満開。少々寒いが、春です。

あおば松本容子音楽教室へ

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

桜 八木山

今日は、車窓越しに、九大の卒業式の袴の女子大生が。綺麗でした。
期待と不安の混じった春でしょう。

午後は、八木山から飯塚へ。桜が綺麗でした。
写メを撮りたかったですが、雨で、ぼけました。

週末は満開でしょう。

あおば松本容子音楽教室へ
21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

卒業・入学お祝いパーティー


卒業・入学お祝いパーティー

生徒達が集まり、お食事会。

達哉君は早稲田大学、咲紀ちゃんは西南高校、千絵ちゃんは香椎高校、
康介君は香椎第三中、千夏ちゃんは篠栗中、悠馬君は青葉中。

睦美ちゃんはカナダに留学。

みんな、楽しい学校生活を送ってください。
お手伝いの陽子ちゃん、ありがとう。

あおば松本容子音楽教室へ

23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

春  桜  ビバルディ



青葉公園

朝、ウォーキングへ。桜が5分咲き。とっても綺麗です。
桜って、夜見ると、なんか妖しい雰囲気。

春です。ビバルディでも聴こうかな…。

あおば松本容子音楽教室へ
07:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

ヤマハ天神 パルコ

今日は、生徒がショパンの曲を弾くので、楽譜を買いに天神へ。

渡辺通りが、凄い渋滞。今日は福岡パルコの開店日でした。
人が並んでます。ロフトの時も凄かった・・・。

楽譜を無事に買い、帰りました。
卒業式も終り、来週から春休み。天神も、どこもかしこも、人で溢れます。

「ショパンを弾こう」ヤマハ出版を買ってきました。
レッスンの参考にして、大人の生徒さんの初心者に。

あおば松本容子音楽教室へ
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

らん 小学校卒業式


病院から帰宅途中

愛犬らんちゃんが、避妊手術をしました。
先代のジョイナーが、乳癌で亡くなったので、予防で思い切って手術しました。
夕べは、寝ても起きても、痛いようで、見る私も、辛かったです。
お昼にご飯も食べ、少し元気になりました。

音楽を聴くのも、演奏するのも、自分、家族の体調、心配事があると、気持ちが入りません。

毎日、当たり前のように生活できている事に、改めて、感謝しました。

今日は生徒達の小学校の卒業式。雨でかわいそうでした。
千夏ちゃんのピアノ演奏が気になりながら、私から離れないらんのそばにいました。

生徒のみなさんが、楽しい中学校生活を送る事を祈っています。


あおば松本容子音楽教室へ
14:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

春 リニューアル



今日はお天気。
うちの小さな庭も新芽が出て、春が…。
教室も家具を入れ替えて、リニューアル。
大人の生徒さんとお茶をする、シンプルで折りたたみのサイドテーブルをみつけました。

レッスンが楽しくなりそう。

あおば松本容子音楽教室へ
11:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

睦君

今日は、アドレス変更のメールが睦君からきました。

小学校の時、ピアノを教えて、中学校入学でやめてしまったんですが。
おとなしい生徒で、ふっと、遠くをみているような子供でした。

その後、お母様と、偶然、病院で会い、消息を聞きました。
今、東京で頑張って働いています。

今日も、メールを送ると、すぐ返事がきました。優しい子でした。
元気そうで、なによりです。
帰ってきたときに、会えるのを、楽しみにしています。

あおば松本容子音楽教室へ
20:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT