2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2010.04.30 (Fri)

新中学生


新中学生

部活に入りました。早く、部活、中学校生活に慣れてほしいです。

ガンバレ!

あおば松本容子音楽教室へ
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

お勉強会  やま中


やま中・武末さん

今日はお友達とお勉強会。
今後の仕事に、とても役立つ勉強で、みのり多かったです。

食事は久々に鮨のやま中に行きました。

武末さんが奥さまのお里の広島で、鮨の店を開店されるそうです。
会えなくなるのは、残念!
繁盛されますように!一流の腕があるから大丈夫!(私も言われてみたい・・・?)

勉強会から帰ってみると、留守電に連絡が…。今日、見学に来て待たれたそうです…。
う~ん、今日は研修会でお約束はしていないと思いますが…。早速、連絡しました。

是非、ご縁がありますように!


あおば松本容子音楽教室へ
22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

五嶋 龍

TVQ 世界を変える日本人 天才ヴァイオリニスト 五嶋 龍

子供の頃から、コンサートをしているのは、知っていました。
お母様の厳しいレッスン。
音楽だけでなく、視野が広い。
しっかりした、こんな息子が欲しい!!!

親子でレッスン。衝突は無いの?
お母様、強いよね。うちに、節さんの著書がある・・・。

アクロス福岡に、ウィーンフィルと来るけど、また、チケット完売だろう・・・。


あおば松本容子音楽教室へ
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

ユンディ・リー ピアノリ サイタル


アクロス福岡

ショパンコンクール受賞コンサート(10年近く前)以来。
やはりハンサム!演奏の仕方も、好感がもてました。
オーバーアクションじゃなかった。


音にツヤがある。色っぽい音。以前の若さで勢いで弾くイメージから、
骨組みのしっかりした曲になっていると思いました。

ショパンイヤーで、オールショパンでした。うちの発表会でも生徒達の弾く定番の曲ばかり。
生徒達を連れてきたかった。

一部はノクターン5曲、他。二部はマズルカ33の後、葬送行進曲、英雄ポロネーズ。

ハードでした。
英雄ポロネーズは、やや荒い感じでした。葬送行進曲は素晴らしかったです。

アンコールは中国民謡・ひまわりとノクターン2番。

また10年後に聴いてみたいです。

先週の別府アルゲリッチ音楽祭イン福岡といい、今日のユンディ・リーといい、
アクロス福岡が3階まで、ほぼ満員。

世界のスーパースターの演奏者が凄いから?福岡のクラシックファンが増えたの?
各地から集まったの?
なんて、考えながら、帰りました。

あおば松本容子音楽教室へ
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

NHK SONGS 徳永英明

ハスキーな声は、あまり好きじゃないんだけど・・。
徳永 英明は、歌が上手いし、選曲もすごくいいから、大好き。
カヴァー曲は独特の、味がある・・・。

松田聖子、竹内まりや、松任谷由実、テレサテン、中島みゆき
みんな、良い曲、歌っているわね・・・。

クラシックの声楽と違う意味で、聴き惚れる。
やっぱ、良いものは、良い!!!

夕刊にチェリスト、ジャクリーヌ・デュ・プレの事が載っていた。
42歳の若さで難病で他界。

ランラン(私の愛犬の名前らんちゃんの由来)の先生でもある、バレンボイムの前の奥さんで、
天才チェリスト。でも、バレンボイムは次の恋に行っていた。すごく若いロシア人と・・・。
(今や、70歳手前のハゲのおじさんで・・・。この人にも、そんな事あったんだーって感じだけど・・・。)

アルゲリッチといい、バレンボイムといい、天才達は、なんで恋多き人生?
やはり、並みはずれた情熱家なのかな?

天才達(今現在、世界のトップクラス)の演奏会に行くと、もう皆さん60代、70代だけど、
いろんな、かつての夫婦や恋人であったりと、人間関係を見るのも、興味深い。

徳永英明の曲を聴きながら、そんな事を、ボーっと思っていた・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

新中学生


新中学生

新しい制服。
先月までの小学生が、急に大人っぽくなりました。

あおば松本容子音楽教室へ

18:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

OB生徒


OB生徒が遊びに来ました。専門学校と大学浪人。

悲喜こもごもです。みんなに幸せな春がきますように…。
お昼を食べて、夕方まで、おしゃべりが弾みました。

生徒は、現役でも、OBでも、私の宝物です。
素敵な生徒さん達に、巡り合うことができて、感謝します。

ありがとう。

あおば松本容子音楽教室へ
16:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

新高校生


新高校生2人

保育士志望の子供大好き高校生。

うちの、ちびっこ生徒を可愛がっています。
やさしいお姉さんです。

あおば松本容子音楽教室へ
15:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

アルゲリッチ音楽祭IN福岡


アクロス福岡

アルゲリッチ音楽祭イン福岡がありました。アルゲリッチは一年前、
アルゲリッチ音楽祭イン日田で聴いて以来です。

マルタ・アルゲリッチとチョン・ミョンフンのピアノは天才の熱い演奏でした。
実に楽しそうに演奏していました。アルゲリッチのお辞儀が可愛い!

絶世の美女アルゲリッチも、素敵に歳を重ねている。憧れるな・・・。
私も、歳をとっても、素敵でいたい。

ブラームスのハンガリー舞曲、ドビュッシーの小組曲は、私も、ピアノ発表会などで、
演奏しているので、楽しめました。

軽いタッチと響きの乗った低音。ブラボーでした!
なんで、あんな華やかな音がでるんだろう…(ため息・・・)

指揮者のミョンフンは、素晴らしいピアニストでした。
ブラームスのピアノ三重奏は、若手二人(ヴァイオリン、キム・スーヤン。チェロ、ユンソン)を、
引っ張って、のりのりの、楽しい、演奏でした。弦もいいな・・・。

至福の夜でした。

あおば松本容子音楽教室へ

23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

春 快晴


とても気持ちの良いお天気。

JALJET STREAM コロッセオの落書きを聴きながら。

ひまわり、など素敵な曲が…。早速、ピアノで弾いたり…。
ホテルのラウンジに行かなくても、自力ティータイム。
なぜか、くつろぐ時は、音楽が流れる。癒しだわ~

なんでもない日常に感謝!幸せです。

あおば松本容子音楽教室へ

18:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT