2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2011.03.30 (Wed)

夏生ちゃん


今日は夏生ちゃんが、香椎高校の制服を見せてくれました。

似合ってました。
楽しい高校生活を送ってほしいです。

あおば松本容子音楽教室へ
16:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

ピアノ教室生徒募集 幼児からシルバーまで


ピアノ教室生徒募集

幼児から大人の生徒さん

今年も進学で、生徒さんがやめられて、大募集をすることになりました。
幼児の方から大人の方まで、楽しいレッスンをしています。
よろしくお願いします。

どんな生徒さんに出会えるか、ワクワクしています。
うちの教室の生徒さんも、ステキなお友達を誘ってくださいね。

あおば松本容子音楽教室へ
12:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

博章君



今日は、ラ・サ-ル中学に、入学する博章君のお別れ会でした。

8年間のレッスン。
ショパンまで弾けるようになりました。
英雄ポロネーズまで、レッスンしたかったけど・・・。

お父様の影響で、ビートルズが大好きで、CDいっぱい持ってました。
イエスタディも弾きました。

帰省のおりに、レッスンに来るらしいです・・・。
ま、顔を見せに来てください。

楽しい寮生活を送ってほしいです。

あおば松本容子音楽教室へ
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

題名のない音楽会  情熱大陸 

題名のない音楽会

辻井伸行さんの演奏。ユンディ・リさんの演奏でした。
高島ちさ子さんが、12楽坊をパクッて、12人とヴァイオリニストのコンサートしているって、
笑える。ユンディ・リさんのピアノ、ハデでした。

情熱大陸

指揮者、三ツ橋敬子さん。生で聴いてみたい。

あおば松本容子音楽教室へ
00:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

生徒情報

生徒から聞いた情報。

早稲田大学など、東京の大学で、新学期を5月に延期するところが、出てきたようだ。
入学、進学祝いも自粛する家庭が多く、旅行も遠出を控え、近場にしたり、短縮する方も多いようだ。

ユー・チューブで、ハイチの子どもが、日本の津波を見て、可哀そうだと、泣いていた。
みんな、同じ気持ちだと思う。

あおば松本容子音楽教室へ

01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

筑紫女学園中学 ゆりかちゃん



今日は、ゆりかちゃんが、筑紫女学園中学の真新しい制服を見せに来てくれました。

すごく似合っていました。

春がもうすぐ。

あおば松本容子音楽教室へ
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

疎開

原発で、放射能の害が、心配だ。

乳幼児に、水道水が許容量を超えてるようだ。
チェルノブイリを思い出す。
今は良くても、10年、20年後に、害は出ないんだろうか?
地震、津波、原発の後遺症では、ひどすぎる。

戦時中のように、子どもの疎開とか、しないんだろうか?
ホームステイ、里親制度で、受け入れられる人は、たくさんいると思う。
津波での孤児も、たくさんいるだろう。
私は、できれば受け入れたい。

長期化で、身も心も、限界を超えていると思う。
入院中のお年寄り、乳幼児など、弱者にしわ寄せが。さぞ、不安な事だろう。

今、身内にだけ頼るんじゃなく、社会全体で、子ども達を受け入れるべきだと思う。
幼児や、子どもに明るい日本に、しなければ。

あおば松本容子音楽教室へ
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

らんちゃん



眠そうな、らんちゃん。私が体調不良で、一日、一緒に寝てました。

東京都近辺で、乳幼児に水道水を飲まさないで、というニュースが。
遂に、影響が・・・。

引っ越しになるかもと、真澄さんがレッスンに来られました。タオルを頂きました。
ピンときません…。

あおば松本容子音楽教室へ
23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

健介君


福岡高校に入学する健介君が、来ました。年末以来です。

野球部で五厘刈だったのが、小学生以来の普通の髪型で別人…。
すっかりイケメン。ちょっとジャニーズ系。

久しぶりに教室に来て、感想を聞くと、『別に』ですって。
エリカ様か?(古い?)
『ピアノ、弾いてる?』って、聞くと、『全然、余裕無かった』って。
今から、ひまができると思うので・・・。と、言うことでした。

ピアノ男子は、モテるらしいので、また、ショパンでも極めますか?(笑)

健介君がもっているのは、ホワイトデーで頂いた、お宝グーデ・デ・ロワのラスクです。
ホワイトデーに頂いた、スタバのブラジルで、後に来た、
お父様が福岡高校出身のかなちゃんと3人で、お茶しました。

楽しい高校生活を送ってほしいです。

あおば松本容子音楽教室へ
22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

原発 奇蹟

原発の冷却が、少し落ち着いたようだ。

命をかけて尽力して頂いた方々に、尊敬と感謝の念を送りたい。
『ありがとうございます。』

奇蹟的に、9日ぶりに救出された少年が、自分の身より、おばあちゃんの身を、
按じたという事に感動。わずか16歳。極限で、すごい。

あおば松本容子音楽教室へ
13:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT