2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

春のコンサート



今日は、ゴールデンウイークの初日。
大好きな英国のロイヤルウエディングの日。

うちの教室は、春のコンサート。
晴天の行楽日よりに、コンサート…。

皆さん、頑張って日頃の練習の成果を。
見に来られた、おじいちゃん、おばあちゃんも、
さぞかし、ハラハラドキドキしたことでしょう。

成長に差は、あります。
早い子、遅い子、個性がさまざま。
今から、長いスパンで、みんなを育てていきます。

和やかに、楽しい一日でした。
平和にコンサートが出来る事に、感謝!
好天で、連休の中、参加して頂いた、生徒、ご父兄の皆さま
ありがとうございました。

あおば松本容子音楽教室へ
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

image11 福岡公演


福岡市民会館

ライブ イマージュ11

今日は恒例のライブイマージュ11に行って来ました。

葉加瀬太郎サイコー!加古隆サイコー!小松亮太サイコーでした。
羽毛田丈史、松谷卓、宮本笑里、ゴンチチ、NAOTO。
しっかり超一流のクラシックの基礎がある、天才達の楽しいステージは感動です。

葉加瀬太郎の真っ赤のタキシードには、ぶっ飛び!
NAOTOの白の衣装に、のけぞり弾きも、ぶっ飛び!
パーカッションの女性は、今年もキレ良く、ノリノリ!
バックのイマージュオケも、レベル高い。

加古隆クァルテットは、音が綺麗で、非常に良かった。
わかりやすい室内楽って感じ。

お友達と、充分堪能しました。
やっぱり、音楽は楽しくなくっちゃ!
(楽しむレベルまでは、大切な日々の基礎練習が必要ですが)

この感動を発表会に活かしたいです!

あおば松本容子音楽教室へ
23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

春 マーガレット



春 うちの小さな庭にも、春が。

マーガレットがカワイイです。

生後2ヶ月になった、レミちゃんも。
部屋を跳び回って、らんちゃん、必死に逃げてます。
昨日は逃げて、ガラスに激突してました…。

人間の子育てと同じで、ひたすら忍耐と愛情。
上の子がひがみます。(切ないです…)


あおば松本容子音楽教室へ
12:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

藤村晃一先生

昨日、久しぶりに元キャンディーズの美樹ちゃんを、テレビで見ました。

美樹ちゃんのお父様の藤村晃一先生に、高校生の頃から声楽を習っていました。

素敵な先生でした。芸大でも教えていて、奥様はピアニストでした。

随分、藤村先生には、可愛がっていただきました。

『君の声は、日本人離れしていいね。イタリア人の声のようだ。』
と、よく言われていた事を、思い出します。
先生の期待通り?身体は、日本人離れしてるかも・・・。
海外輸出サイズとか、言われていました・・・。(笑)

藤村先生は、お酒が大好きで、よく学生達とワイワイ飲んでいました。

テレビでみる美樹ちゃんの顔に、そっくりでした。

学生時代を、懐かしく思い出しました。

あおば松本容子音楽教室へ
09:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

のだめカンタービレ 

のだめカンタービレ 最終楽章

上野樹理、玉木宏 ぴったりで、本当に音大にいそう・・・。
笑えて、学生時代を思い出す。
練習室や、グランドピアノが2台並んだレッスン室。
学内から、いろんな音が聴こえていた。

未だに、実技試験の夢を見る・・・バッハだー
目が覚めて、『卒業してたんだー、ヨカッタ!』と思う。

懐かしい。もう卒業して30年あまり。
ピアノの楽譜や曲名、よく調べていると思う。

のだめさんは、大川市でピアノの先生をされているそうですが、
お会いしたいもんです・・・。
ご本人は、このドラマを見られたら、どんな感想があるんでしょうか?

あおば松本容子音楽教室へ
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

笑ってこらえて 中村学園 新体操部

またまた、中村学園の登場。

見るゲストの皆さんも、涙(私も・・・)米倉涼子さん綺麗。
大震災の為、全国大会が中止に。
可哀そう・・・できれば、出場して演技をさせてあげたかった・・・。

赤司監督、若いけど、指導うまいわー。
体育会系は、こうして、上下の人間関係や、限界までの練習で、
鍛えられていく。強いチームワークも。

孤独に、一人で練習するピアノと、対極。

あおば松本容子音楽教室へ
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

アンネ・ゾフィー・ムタ―

5月6日福岡アクロスのアンネ・ゾフィー・ムタ―のヴァイオリン公演が、
中止になりました。チケットの払い戻しです。聴きたかった!

ここにも、大震災の被害が。残念!

今年も、福岡アクロスは世界の巨匠の公演が予定されていますが、
どうなります事か・・・。

一日も早く、福島原発のレベル7と余震が、落ち着きますように!
祈ります!

あおば松本容子音楽教室へ
11:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

ある日の会話

ある日、偶然、ペットショップで、理予ちゃんのパパとママに会いました。

『獣医さんから、私が神経質だから』って、言われたと話したところ、
理予ちゃんの、パパから『筋肉質の間違いじゃない?』と、突っ込みが。

うーん・・・そっちが近いかも・・・。(笑)

うちのらんちゃんは、理予ちゃんの送ってくれた写メで、一目ぼれで、飼いました。
犬も、人も縁だわねー

レッスンも、幼児が入会し、カワイイ―!!!
生徒に癒されます。


あおば松本容子音楽教室へ
23:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

題名のない音楽会

広瀬香美の音作り教室
勝間和代

あおば松本容子音楽教室へ
21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

早稲田大学 達哉君


早稲田大学の達哉君が、来週東京に戻ります。
今日も、関東では大きな余震があり、心配です。

元気で、また帰ってきてください。

中央大学に行った祐亮君、ラ・サール中学に行った博章君、
松江市に行った真澄さん、皆さん、元気にされているでしょうか?

春は出会いと別れの時。

あおば松本容子音楽教室へ
19:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
