2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

生徒達



楽しそうな生徒達。

幼児、小学生達。

大人の生徒。
20年近い生徒。幼なじみ。
医者の子供同士で育った環境も、似ていて、彼は医学生…。彼女は保育士。

昔は二人とも、ちびっこのレッスンでした。

今日は、突然の飲み会。シャンパン2本。深夜12時すぎまで・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

第30回発表会 続々続々続


昨日、生徒達と発表会の話しをして
、朝何を食べたかという話題になった。

お赤飯という生徒がいて
『おばあちゃんが赤飯を作って持ってきてくれた。』と言う。

赤飯を持ってきた、おばあちゃんが、
発表会の演奏にすごく感動していたらしい。

『よかった、よかった』皆さんに喜んで頂く事が、一番です。

三越英国フェアが始まった。

我が家のアフタヌーンティーは、
大好きなスポードのブルーイタリアンで。

体力が回復したら、英国フェアに行こう。
日頃買えない、クロテッドクリームを買いに行きたい。

だんだん、疲れが出てきた…。夏バテも来たかなー?

あおば松本容子音楽教室へ
15:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

第30回発表会 続々続々



頂いたお花を、教室に活けました。
皆さんに見ていただきたい!

『綺麗』

ありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
15:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

第30回発表会 続々続

今日、体重を計ったら、昨日より1・5キロ痩せていた。
昨日、打ち上げで、食べたのに・・・。
ワンダフルな副産物でした!

ムフフ、毎日、発表会するか・・・(笑)

あおば松本容子音楽教室へ


11:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

第30回発表会 続々




お花のメッセージカード

たくさんの豪華な花束…お値段、高いわ!
第30回発表会という事で、皆さん、張り込まれたそうです。
『ありがとう!年に一度の花に囲まれたお部屋』

最後の、私のソロ演奏に悔いが…
リハーサルは完璧だったのに…
もう一度、弾き直したい…気分は生徒と一緒。
生演奏だからねー

より精進しなくては。
次回こそは、と思っているんだけど…
がんばろう!

あおば松本容子音楽教室へ
09:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

第30回発表会 続


昨夜、お花のお手紙を読み、ウルウル…

東京のお友達から、労いのメールや、来られない大学生の生徒達から電話を頂き、
遠くのお友達が、わざわざ、お祝いを持って見に来てくださった。

社会人の生徒が7名、手伝いに来てくれた。せっかくの連休なのに・・・。
特に保育士の生徒2名は前日が運動会で疲れているのに、本当によく働いてくれた。
中高生も、頑張ってくれた。

アナウンスをしてくれた幼稚園教諭の生徒は、幼児2名の子育て奮闘の中、頑張ってくれた。
仕事柄、さすがに慣れていてうまい。
ご父兄も、よく協力してくださった。

本当に有り難い。
皆さんの力に支えられた、発表会でした。

生徒の皆さんも精一杯の演奏で、ハラハラしながらも、感動してました。

私は幸せな先生です。『本当に皆さん、ありがとうございました!』

あおば松本容子音楽教室へ
08:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

第30回発表会



今日は第30回発表会でした。

いろいろと、アクシデントがあり、びっくり!
まあ、無事終了し、やれやれ…。
たくさんのお花を頂きました。『ありがとうございました。』

また、次の目標に向かって頑張ろう。

今日はもう過去。

あおば松本容子音楽教室へ
22:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

亜優子さん


今日は中学2年以来10年ぶりに、突然、
亜優子さんが、お母様と遊びに来られました。

サプライズで、嬉しいです。
綺麗になって、びっくり!

バレエの先生として、お教室を開くそうです。
ピアノを辞めたのも、バレエが忙しくなったからでした。

きっと、素敵なバレエの先生になられると、思います。
小さな頃より、自分をもっていました。

応援してます!

あおば松本容子音楽教室へ
15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

森麻季ソプラノリサイタル



アクロス福岡

今年1月の宗像ユリックスの演奏会から2回目。
アクロス福岡中に、響き回っていました。
2階正面で、ビンビンきました。

上手い!素晴らしい、ピアニッシモ。
旬の人だー
感動しました。

伴奏ピアノも、でしゃばらず、良い感じ。

坂の上の雲のテーマ『Stand Alone』は、
会場の反応が一番良かったようです。
日本歌曲のほうが、楽譜を見て歌ったリストの歌曲より、
反応がよかったです。

プロの演奏でした。

昨日もアクロス福岡でランチコンサートを聴きましたが…。
サラッと上品なポピュラーで…。

感動する演奏は何か?
テクニックは絶対必要だけど、テクニックだけでも、感動する演奏にならない…

子供の真摯な演奏にも感動するし、年齢からにじみ出る音もある…。

感動する心と、それを伝えようという真摯な心が、必要だと思う。

あおば松本容子音楽教室へ
21:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

紗綾さん


今日、突然、9年ぶりに紗綾ちゃんが、遊びに来ました。

急に懐かしくなったらしい…。
中学3年だったのに、24歳。

お化粧をして綺麗になって、天神ですれ違っても、
わからなかったと思います…。

サプライズで、とても嬉しかったです。

受験でピアノをやめましたが、結構弾けてました。
『あの受験、受験って言ってた中高生の時代って、何だったんだろー?
大人になったら、関係ない』って、言ってました。

大人になってました!

あおば松本容子音楽教室へ
23:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
