2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

同窓会


毎年、恒例の同窓会に行ってきました。

後輩が、東京ステーションギャラリーの館長で、
基調講演がありました。
日本画についての話しで、逸話がとても、面白かったです。

各地で、同窓生が頑張っている。
また来年の再会を、約束しました。

あおば松本容子音楽教室へ
16:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

クリス・ボッティ ジャパンツアー2011


アクロス福岡

トランペットの超絶技巧。長ーいブレスにびっくり!
吹きながら、空気を吸うの?
グラミー賞、受賞のイケメン。

この頃、コンサート、リサイタルでよく思うけど、
イケメン、美女が多くて、『天は二物を与えてる!』
ズルイ!(笑)

ジャズからクラシックまで、楽しめました。
オペラ、トゥーランドットから『誰も寝てはならぬ』
モリコーネのニュー・シネマ・パラダイスから『初恋』のテーマが、
素敵でした。

ここ最近、サモンプロモーションのコンサートに、すごく行っている。
企画勝ちかな・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

矢沢永吉コンサート 2011 マリンメッセ福岡



矢沢永吉コンサートツアー2011

行って来ました。
我ながら、キーシンから矢沢永吉まで、守備範囲広ーいです。(笑)
音楽は、ジャンルを問わず、良いものは良い…と、思ってます。

ま、私はロックより、バラードが好きですが。
『時間よ止まれ』が、一番好きなんだけど、歌ってくれないなー
年齢が、わかるよねー(笑)

面白いのは、『永ちゃん』の掛け声は、リズム的に裏拍で入るみたいですが、
リズムのノリとキレの良い人と、そうでない人が…。
皆さん、思いっきり、楽しんでる!

2時間ずっーと『永ちゃんコール』
引退の時の『オグリコール』を、思い出しました。
隣の席の方達は、日帰りで鹿児島からだった。
中高年、元気だわ―。

お土産と、今年のタオル(投げる為)は、45分並んだけど、時間切れで、
購入できなかった。残念!人が、すごく多かったわ―。びっくり。

矢沢永吉さんは、60代でも、若々しく、2時間歌いっぱなしの体力。
すごーい。
お腹も出てないし、スリム。どう見ても、50歳前後。
私が彼のコンサートに行くのは、ここね、声も大好きだけど。

気力、体力、若々しい雰囲気、がんばろー
対極のノーブルな、ピアノの先生でいたいのですが・・・。(笑)

音楽は、ジャンルを問わず、間、揺れ、キレ、響きだわ!

あおば松本容子音楽教室へ
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

NHK あさイチ

DHAをとると、こどもの頭も良くなり、認知症も良くなるそうだ。
認知症には、散歩などの脳の刺激や、ピアノも良いそうです。

まあ、ピアノは弾いてるから、魚を極力食べよう・・・。

あん胆が、特にいいらしい。
くら寿司行こうかな・・・。あん胆あったかな?

あおば松本容子音楽教室へ
20:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

NHK プロフェッショナル 本田圭祐

残念!NHK プロフェッショナル 本田圭祐さん
見逃しました。

友人によると、永久保存版だったらしい。
『自分が、自分を信じる。信じないと、何も始まらない』
と、・・・。
友人は、再放送まで見たそうだ。

その時々、自分の心に、ストンと、落ちる言葉がある。

この友人を持った事にも、感謝。

あおば松本容子音楽教室へ
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

福岡ソフトバンクホークス優勝

今日、福岡ソフトバンクホークスが優勝しました。

地元、福岡の住人として、めでたい!
感動をありがとう!

必ずいる、お父さん犬には、笑える・・・。
今日は、同じブルーのユニホームでした。

明日は、バーゲンか?

あおば松本容子音楽教室へ
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

東市民センター ハンドベル教室発表会



東市民センター ハンドベル教室発表会に行ってきました。

友人の佐藤先生の指導です。
皆さん、イキイキと演奏されていました。

佐藤先生お疲れ様でした。

あおば松本容子音楽教室へ
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.16 (Wed)

ソフトバンクホークス 勝利

名古屋で、やっとソフトバンクホークスが勝利。
ヤフードームに第1戦を生徒の慶ちゃんが応援に行来ましたが、
残念でした。

生徒は、急に寒くなったからか、風邪でお休みが多いです。
来週のレッスンは、うつらないようにしないと・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
00:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

情熱大陸 長谷部 誠

残念!

番組、見逃しました(涙)

番組HP見ると、長谷部選手のブログに書かれていた事だったのに・・・。

長谷部選手のドイツ語聞きたかった・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.13 (Sun)

福吉中学校合唱コンクール


福吉中のあいかちゃんの、合唱コンクールの伴奏を聴きに行きました。

毎週、レッスンに来られて頑張ってます。

無事、伴奏でき良かったです。
レッスンより上手に聴こえました…。

これで、今年の学校巡りが終わりました。

あおば松本容子音楽教室へ
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
