2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2012.02.25 (Sat)

ふうかちゃん


ふうかちゃんが、ご両親とレッスン退会のご挨拶に来られました。
テニスの強化で週5日通うそうです。

クルム伊達選手や、杉山愛選手を見ると、とっても素敵です。

頑張ってほしいです。

あおば松本容子音楽教室へ
23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

あまおうジャム


パンなどの料理研究家の友人に頂いた、手作りあまおうのジャム。
超美味でした。

友人のシェフが、シャンパンに入れたらと、言われましたが、
あっというまに、食べました。

リッチ~

あおば松本容子音楽教室へ
14:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

青葉小卒業式


来月、青葉小の卒業式でピアノ伴奏をする、
5年生のあやかちゃんと6年生のあかねちゃん。

緊張しないで、弾けますように!

あおば松本容子音楽教室へ
14:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.25 (Sat)

三兄弟


えりこちゃんのレッスンについて、遊びに来た兄姉、三兄弟。
13年前、えりこちゃんが2歳、まゆこちゃんが5歳、ユウスケ君が小1でした。

三人は、身長も170センチを超え、大きくなりました。
中央大学、西南大学、西南高校です。

大きくなった生徒と、世間話をするのが、とても楽しい。

東京土産に、リクエストの『船橋屋の芋ようかん』を、頂きました。
ユウスケ君が、『結婚して子供が出来たら、松本先生にピアノを習わせる。』
と、言ってくれます。『その前に、俺がくる』とも。

『孫弟子、待っとります。元気で長生きします。』
が、就職は福岡になるかな?

あおば松本容子音楽教室へ
13:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

ロンドン ロイヤルアルバートホール





去年のロンドン

ロイヤルアルバートホールがテレビで出ると懐かしい。

ピカデリーサーカスで見た、ミュージカル『マンマ・ミーア』も。
最近、テレビでアバも時々見る。

ロンドンでクラシックや、ポピュラーを聴くと、スタンディングオベーションや、
客席で踊りだしたり、目一杯楽しむ姿勢がスゴイ!

最近、クィーンやアバもいいなと思う。
若い時は、ショパンなど、クラシックでいっぱいだった。

何でも、楽しまなきゃ!って、特に最近思う。
で、ランチを楽しみに行きました。(笑)
・・・(ランチの話に前振りがロンドンでした!)

あおば松本容子音楽教室へ
08:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

我が家の雪景色


5年ぶりの積雪。

今日の予定は、すべてキャンセル。

家に篭って、読書に励もう。録画の映画もある。
スカパーで録画した、ホイットニーヒューストンの追悼
『ボディーガード』見よう…。

ホイットニーヒューストンって、本当に歌上手かったのに、残念だわ…。

あおば松本容子音楽教室へ
09:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.18 (Sat)

受験生


今日は、雪が積もる寒い日。

受験生高3のゆきちゃんが、受験曲のピアノレッスンに来ました。
来年受験の、高2のちえちゃんと。

早く大学生になって、楽しんでほしいです。
受験後、食事に連れていく約束をしました。
合格のお祝いの会にしたいもんです。

最後の追い込み、ガンバレ!

あおば松本容子音楽教室へ
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.17 (Fri)

お別れ集会 パフ


愛宕小のはると君が、お別れ集会で『パフ』を伴奏します。

楽しそうに弾いています。

先日テレビで、今ブレーク中の由紀さおりさんが、
日本語で『パフ』を、英国ロイヤルアルバートホールで、歌っていました。

生徒達が学校の卒業式などの曲を持ってきます。
日頃、練習をあまりしない子も、一生懸命です。(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
19:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

バレンタインチョコレート


今日はバレンタインデー

中学生の結生ちゃんから手作りブラウニーケーキ、
ご父兄から大好きなロイズのシャンパンを頂きました。
また、その他のご父兄から頂いたチョコは、生徒達といただきました。

ありがとうございました。

生徒さんに聞くと、男の子にあげる本命チョコより、
女の子同士の友チョコが主流だそうです。

私が子供の時、バレンタインデーなんて、なかったような?
私って、化石かしら(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
16:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

NHKプロフェッショナル など

☆プロフェッショナル  仕事の流儀 『言葉のチカラSP part2』

星野リゾートの社長、星野佳路氏
『おまえが考える七割で良しとして、ほめてやれ』

☆ドラクロワ 『思わぬことが人生を変えたSP』

ひこにゃんなどのヒットメーカー、殿村美樹氏
『今を楽しいと思った方が勝ち』

☆カンブリア宮殿 
セイコーマート会長 赤尾昭彦
『続けることは、変わり続けること』

・・・・なかなか、うんちくがある。

レッスンも、七割できたら、うんとほめ、次につながるレッスンにしたい。
レッスン室での時間は、充分、生徒も私も、楽しい時間にしたい!
レッスン法も、もっと勉強して、よりよくしたい。

テレビを見て、ストンと心に落ちる言葉がある。

楽しく、上達する。
生徒も父兄も私も、皆が幸せになる教室にしたい。

あおば松本容子音楽教室へ
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT