2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

新学期

新学期が、始りました。
生徒の皆さん、お疲れです・・・。

家庭訪問も始まっているようです。
玄関先で、帰る先生も多いようです。
昔(私の時代)は、子供部屋まで大掃除してました(笑)。

あおば松本容子音楽教室へ
22:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

ピアノ教室生徒募集中




あおば松本容子音楽教室 ピアノ生徒募集中

幼児から大人の方まで
♪幼児から小学生

30年の講師経験から、集中力のつく、松本オリジナルの
楽しいレッスンをしています。
本格的に2台のグランドピアノで、ヤマハアビテックスの防音室でホールの響きでの、
個人レッスンと、音楽の基礎を学ぶ、楽しいグループレッスンを組み合わせています。

綺麗な響きのある音を指導し、音、リズム、ハーモニーの基礎を徹底的に反復練習します。
発表会も今年第31回です。孫弟子、親子で生徒さんも多数。

(完全個人レッスンも選べます)

♪中学生から大人

自分の弾きたい曲で、レッスンします。
楽しいレッスンで、忙しい日常が、音楽で癒されるように。
毎週の固定レッスン制から、ワンレッスン制まで。

初めての大人の方も大丈夫です。すぐ、両手で弾けます。
子供用の教本はいっさい使用しません。
弾きたい曲が弾けるように。

中高生は小学生ぐらいまで、バロック、古典派のレッスン
(バッハや、ベートーベン、モーツァルト)が多いので
、ロマン派(ショパン、ドビュッシー、ラベル)など、よく弾いています。

目指すはショパンの『英雄ポロネーズ』ですが、
JPOP、ビートルズなども弾いています。

進学、転勤でレッスンの空きがでました。
ステキな生徒さんとの出会いを楽しみにしています。

お気軽に、ご連絡ください。
お待ちしています。

福岡市東区青葉5ー16ー3
TEL092ー691ー6001 090ー4485ー6001

あおば松本容子音楽教室へ
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

頂いたお花


お花を頂きました。

綺麗です。
早速、お気に入りの花瓶に生けました。

あおば松本容子音楽教室へ
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

けいすけ君 高宮中入学



高宮中入学のけいすけ君が、
初めて制服で来ました。

ブカブカ。かわいい!
部活、塾、ピアノと両立させてください。
君なら出来るよ!

あおば松本容子音楽教室へ
21:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

春のコンサート


春のコンサート

皆さん、日頃の成果を発揮して、頑張りました。
和気藹々と、楽しい会でした。

あおば松本容子音楽教室へ
07:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

桜満開


近くの公園の桜が満開で、見事です。
一生懸命咲いている桜を見ると、散る事が信じられませんが…。

今日一日を精一杯生きなくては…。

『良い子の生徒さん達、練習しましょう!』
『先生も精一杯レッスンします!』

あおば松本容子音楽教室へ
21:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

生徒のグアム土産



春休みにグアムに、家族旅行に行った生徒さんから、
素敵な絵葉書にメッセージつきの、チョコレートのお土産を頂きました。

チョコレートは、生徒達と一緒に頂きました。
ひなたちゃん、ありがとう!

『ビキニで、泳いだっ?』って聞いたら、
ひなたちゃん、黙ってしまいました。(笑)


あおば松本容子音楽教室へ
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)




近くの桜の名所の公園。
春です。新入学の頃は、やっぱり桜がピッタリ。

あおば松本容子音楽教室へ
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
