2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

読売交響 三大協奏曲三大交響曲


アクロス福岡

読売交響
24日三大協奏曲、25日三大交響曲

バイオリニストの岡崎慶輔君は、中学生の頃、
我が家で、教室移転の教室開きの、サロンコンサートに
イギリス人のピアニストと出演して頂いた事がある。

中学生でしたが、音が綺麗で、天才的で、
感動し、将来が楽しみだと、思ったものでした。

献身的な、上品なお母様と、ご一緒でした。
その後の、留学も、お母様がご尽力されたと、聴いています。

あれから20年、成長した演奏になっていることでしょう。

チケットは完売だそうです。
ピアニストの小山実稚恵さんも、特に、
指揮者のコバケンさん小林研一郎さんも超豪華!

今日、明日の読売響は、福岡のクラシックファンにとって、
素晴らしい、演奏会になるでしょう。

あおば松本容子音楽教室へ
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

birthday プレゼント


ひょっこり、生徒のかなちゃんが、birthdayプレゼントを持って、遊びに来ました。

『発表会で使ってください。』と頂きました。
シューウエムラのラメシャドウ。
今年の発表会はラメっていきますかい…。

『ありがとう!』

あおば松本容子音楽教室へ
01:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

birthdayflower


生徒の陽子ちゃんが、お花を持って、遊びに来てくれました。
昨夜は、カラオケで朝まで、楽しんだそうです。元気!

今日は、遠くの県外や、外国にいる生徒さんからも、
たくさん、お祝いメールを頂きました。

『みんな、ありごとう!あなた達のような、やさしい生徒に出会えて、
松本先生は、本当に幸せです!みんな、カワイイ我が子です!!!』

あおば松本容子音楽教室へ
18:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

Happybirthday!card


Happy birthday!card

メロディーは犬の鳴き声です!(笑)
うちの犬が、鳴いて、ハモッテました。

Thank you!

あおば松本容子音楽教室へ
14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

体験レッスン


体験レッスン

イケメンのパパと来られた、カワイイあやかちゃん
『パパ、車で待ってて!』と、
体験レッスンを満喫されて、帰りたくないようでした。

あおば松本容子音楽教室へ
21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

初レッスン

この頃、初めてのレッスンが続きました。

生徒さんも、ご父兄のお母様も、大人の生徒さんも、
皆さん緊張されています。

でも、目はキラキラ。
楽しそう!

この教室を、選んで頂いて『ありがとう!』
ご縁がありました。

私も、初心に帰って、レッスンさせて頂きます。
よろしく、お願いします。

あおば松本容子音楽教室へ
12:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

笑ってコラえて!精華女子高

ついに、『吹奏楽の旅2012』で、福岡精華女子高校が出演。

藤重先生も、出演。
昔、藤重先生とお話しした時、マーチングの、
『とにかく出演する場が欲しい』と、おっしゃっていました。
盆も正月もない、ハードな練習。
指導の先生も、部員も素晴らしい。
全国金賞という事は、全国一の練習でしょう。

師匠の山崎先生もすばらしい。
指導も、よくわかる。

福岡サンパレスに、精華女子高の定演を、よく聴きに行ってます。
部員の人数の多さも、びっくりする。

福岡のマーチングはレベル高い。
舞松原小のマーチングも、全国、金賞か銀賞だ。
高校は、精華女子高が、レベルを上げていると思う。

舞松原小は石井先生がいたし、精華女子高は藤重先生だし、
指導者の力だと思う。・・・勉強になります。

今後の放送が楽しみ。応援してます。

あおば松本容子音楽教室へ
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

題名のない音楽会 ドビュッシー

生誕150年、ドビュッシー特集

発表会でも、定番の『亜麻色の髪の乙女』『月の光』

やっぱり、綺麗。
透明感ある。
印象派・・・絵のような音楽。

愛娘のシュシュの為に書かれた、『子どもの領分』
生徒にも、よく弾かせている。

あおば松本容子音楽教室へ
20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

部活遠征 お土産


ゴールデンウイークに、部活の遠征で、
四国松山に行っていた生徒さんから、
思いがけず、お土産を頂きました。

四国は、行った事がありません。
海を渡るのが、めんどくさいかな・・・。
一度、讃岐で、本場のうどんを食べ歩いてみたい。

少ない貴重な、お小遣の中からのお土産。
『いつも、ありがとう!(涙)』

ハードな部活の遠征にまで、先生を覚えていてくれて、
感激です!

あおば松本容子音楽教室へ
22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

ランラン・エッシェンバッハ指揮ウイーンフィル

NHK 特選オーケストラ・ライブ
エッシェンバッハ指揮、ウイーンフィル、ランランピアノ

リスト、『ピアノコンチェルト第1番』
素晴らしい!
アンコールが、指揮のエッシェンバッハとランランの連弾で、
ドビュッシー、小組曲から『小舟で』『バレエ』
豪華。ありえない連弾!
生で、聴きたかった!

ウイーンフィルのメンバーも、楽しそうに聴き入っていた。
感動して、ランランのCDと、エッシェンバッハのCD(練習曲集なども・・・)
聴きました。

ららら♪クラシック『もっと自由にピアノ』
昨年、アクロス福岡で、聴いたキーシンのピアノ。
素晴らしい!

天才3人。
生で、音を肌で感じたいが、自宅で、天才の演奏を聴ける事は、
幸せです。
ゆっくり、好きなコーヒーを飲みながら、くつろいで・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
00:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
