2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

透君


今日は、ふらっと透君が遊びに来ました。

ブログアップが少ないので、心配してきてくれました。

医学部6年生。卒業試験に来年は国家試験。
どこの病院で研修医になるのかしら?

今から、彼にたくさんの素晴らしい出会いがあるでしょう。
小児科医として、人間味のある素敵な、
ドクターになってほしいです。

19年のお付き合い。
生徒の成長が見れて、私は幸せな先生です。

あおば松本容子音楽教室へ
00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

カンブリア宮殿 稲盛和夫

カンブリア宮殿

JAL再建会長の稲盛和夫さん
『リーダーに必要なのは、誠実な人柄と逆境に立ち向かう意思』

回りで、色々な事がありますが、
この言葉が、ストーンと心に落ちて来ました。

『私も、誠実な気持ちで、逆境に立ち向かうような気持ちで、
生徒さんと、向かい合っていきたい。』

今日は、日体大の集団行動の特集もありました。
『愛のある指導は、心を動かすと思います。』

ブレない誠実な気持ちで、生きていきたい。

あおば松本容子音楽教室へ
00:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

よもぎ梅ヶ枝餅 太宰府


筑紫女学園大のなつきちゃんが、
よもぎ梅ヶ枝餅を、学校の帰りに,
わざわざ、持ってきてくれました。

ヨモギがあるって聞いて、『買ってきて』と頼んでいましたが、
すっかり、忘れていました。
高校生の生徒達と、『美味しいね!』と、お茶しました。

毎月25日一日の発売で、行列だそうです。
初めて、よもぎ梅ヶ枝餅を食べました。
『美味!』

なつきちゃん、ありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

笑ってこらえて 精華女子高

笑ってこらえて

精華女子高 吹奏楽部
コンクールのオーディションの様子が・・・。
厳しい・・・出られない3年生が、可哀そう・・・。
コンクールという厳しい現実。

全国1位の厳しさが・・・。
藤重先生も3年生は、出してあげたいだろう・・・。

才能と努力。

きっと部員の皆さんは、厳しい部活で頑張ったことが、
今後の人生で役立つだろう。

ガンバレ精華!応援してるよ!

あおば松本容子音楽教室へ
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

アリゲリッチ横山幸雄


今年前半、いろいろと忙しく、
体調も…。やっと一段落。

大好きなアルゲリッチと、ランラン、
横山幸雄先生のCDを聴き、充電。

綺麗に掃除した部屋でスタバのコーヒーを飲みながら、
CDを聴くのが、至福の時。

大変な上半期でした。
後半もスケジュールがいっぱい。
8月は、大切な講習会がある。
今は、その準備に追われている。

気分も新たに、がんばろう!

あおば松本容子音楽教室へ
08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

中学生


中学生、頑張ってます。

あおば松本容子音楽教室へ
20:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

楽しいレッスン


グループレッスンの様子。
楽しそうです!

あおば松本容子音楽教室へ
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
