2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

カンブリア宮殿 コメダ珈琲店

福岡にも、是非、コメダ珈琲店に来て頂きたい。

ゆっくり、おしゃべりできる喫茶店ないもんねー
スタバは、お客さん多くて、席の争奪だし。

あおば松本容子音楽教室へ
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

題名のない音楽会 ディズニー

題名のない音楽会 ディズニー特集

宮川彬良さんの編曲、指揮
往年の名曲が。
発表会でも、ディズニーの曲は定番。
知らないクラシック曲より、馴染んだ曲の方が、反応が良い。

私の生まれた頃に、ミッキーマウスマーチができた。
長いわー

あおば松本容子音楽教室へ
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

博多祇園山笠


今日は7月15日
博多祇園山笠

博多っ子の血が騒ぐ日。うちの生徒さんのパパさんや、
兄弟も出ている方が何人かいる。
女の子の生徒も小6まで、山笠にでていたらしい。

NHKは大好きな野村正育アナウンサー。
白い浴衣がステキ~

圧倒的に東流れがタイムが速かった。
気合い入っとりました。カッコイイ!

九州は大雨で大変な被害でした。
水害に心が痛みます。
山笠で、梅雨が明けてほしいもんです。

あおば松本容子音楽教室へ
06:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.13 (Fri)

エンゲルベルト・フンパーディンク


ホンダ FIT のCMのバックで流れる曲が気になり、
調べてみると、エンゲルト・フンパーディンクのクァンド・クァンド・クァンド。
クァンド~と、何回も流れ、歌が耳に残りました。

声に色気あるし、すごく上手い!
リアルタイムで聴いてみたかった。

早速、CDをアマゾンで購入。はまってます。
ワインのお供です。
『ベスト・オブ・エンゲルト・フンパーディンク』

英語の勉強用に、早速歌詞を訳して見る。
すごい恋の曲でした。
『いつ、あなたは私のものになるの・・・。』
すごー、こてこての恋の曲(笑)

結構、ビートルズの曲など、英語の勉強になる。
なんでも、楽しんでやらないと、続かないよねー(ピアノも!)

CMのバックミュージックを選ぶ仕事とかも、面白そう。
クラシックからジャンルを問わず、
耳に留まるメロディーを選ぶわけだから。

音大の楽理科、作曲科を出て、テレビのCMの、
バックミュージックを作っているひとがいる。
音にいつも、アンテナ張っているだろう。

『ジャンルを問わず、いい音楽はいい!
人を幸せにする!』

あおば松本容子音楽教室へ
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

仲良し4人


3、4歳から始めた仲良し4人。もう4年目。

いつも元気です。

あおば松本容子音楽教室へ
10:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

ニュウニュウ ピアノリサイタル



ニュウニュウ ピアノリサイタル

アクロス福岡

まだ14歳。
少年の顔で、子供じゃん。
でも、身体大きく、音も大きい。超絶技巧。
テクニック凄い。安定感ある。天才だわ。

軽くリストを弾く。
まだ、テクニック伸びるのかしら…。
普通は10代は伸びるけど、普通じゃないから…。

あと、アルゲリッチやランランのように、
音に色彩が増えれば、凄くなると思う。

また、大人になったニュウニュウの演奏を聴いてみたい。

アンコールも3曲。
疲れて手が煮えているのに、サインをCDにして頂きました。
疲れているのに、ありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

部活『命』ゆいちゃん


中学生テニス部の、ゆいちゃん。
毎日、部活でスポーツ飲料2リットル飲んでるそうです。

ショパンを弾いてます。

あおば松本容子音楽教室へ
21:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
