2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

ユンディー・リー公演中止

楽しみにしていた、30日のアクロス福岡の公演が、
中止のなりました。

残念。

尖閣問題の余波で、来日中止。
国際問題が、音楽の世界にも・・・。

音楽は政治が、関係ないと思うけど・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

アジア国際映画祭公式パーティー


アジア国際映画祭公式パーティーに行って来ました。

アジアの臭いが紛々。シタールのインドぽい音など…
スターと、プレスがたくさん。
外国でのパーティーのよう。異空間。

最後は生徒の健太郎君の店もつ鍋『田しゅう』へ

5人で盛り上がりました。

あおば松本容子音楽教室へ
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

研修会&懇親会


今日は研修会、懇親会。

濃い時間を過ごしました。メモを熱心にされていました。
結構、おしゃべりも弾んで、メール交換もあっていました。

プロの料理研究家の友人に、北海道で買って来て頂いた、
千歳空港でしか売っていない、ロイズの限定チョコと、
生徒さん差し入れの、東京土産のマフィンのお茶請け。

また、『次回をして欲しい』と、要望もあり、よかったです。
が、準備が大変でしたので・・・。
『門外不出ということで、今回のみの内容です。』

帰りに、みなさんの晴れ晴れとした、お顔が・・・。
準備に昨夜は、久々の徹夜でした。
満足して帰って頂けると、報われます。

あおば松本容子音楽教室へ
14:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

アンドリュー・フォン・オーエン コンサート


アンドリュー・フォン・オーエン コンサート
アクロス福岡

イケメン!
デカイ!

手も大きくて、ドからソまで届きそう!
鍵盤2個くらい押せそう・・・。
ピアノの下に、無理やり膝をいれてる感じ…

ベートーベンのソナタ『悲愴』『ワルトシュタイン』
ショパンの『幻想即興曲』『ワルツ』
ラベルの『亡き王女の為のパヴァーヌ』など

音を外すと、ドキッとするが、そこはプロ、
何事もなかったのように、うまくつなぎます。
音量がすごくパワフルな演奏でした。

今、レッスンでやっている曲ばかり。
今、レッスンで弾いている生徒達と来たかったです。
参考になったでしょう。

あおば松本容子音楽教室へ
14:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.04 (Tue)

祝 結婚


生徒の舞ちゃんが、東京から帰省して、結婚の報告に来ました。

美人になっています。
高校生まで、レッスンを続け、最後の発表会は、
リストの『ラ・カンパネラ』を弾きました。

幸せになってね!

輝いている生徒に会うのは、とっても嬉しいです!

あおば松本容子音楽教室へ
00:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

ららら クラシック

ゲストは、オペラ歌手の錦織健さん

アクロス福岡で、聴いた『フリトり・バリットリ』が、
ヴェルディ『レクイエム』のソロを歌っていた。
上手い!
あと、第9の合唱や、ウイーン少年合唱団など。

合唱特集。
秋は合唱のシーズン。

小、中、高で合唱コンクールがあります。
中学生の生徒達は、全員ピアノ伴奏をします。

ハモるって、楽しい!

あおば松本容子音楽教室へ
14:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

香椎浜花火大会



我が家から、終了直前の、香椎浜花火大会を見物。

生徒さんも、皆さん近いので、見物に行かれたようです。
中高生は、浴衣姿でしょう。

花火の上を福岡空港へ着陸に向かう飛行機が。
飛行機のお客さんは、ラッキー!

昨日から少し、涼しくなりました。
夏も終わるかしら…

あおば松本容子音楽教室へ
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

大人の生徒さん


今日は土曜日。

大人の生徒さんが、次々とレッスンに…
今日は、30代から50代まで。

皆さん、楽しそう。
今日、宗一郎さんが、レッスン満20年。
同年代で、タメです。(笑)

『年取っても、お互いずっーとレッスン続いとっちゃろうね』と、宗一郎さん。

元気で長生きしよおっと!
ピアノ弾いていたら、ボケないよー!

あおば松本容子音楽教室へ
20:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
