2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

充電中 大好きなCD 横山幸雄 森麻季


横山幸雄 ヴィルトゥオーゾ名曲集

スクリャービン、ラフマニノフのエチュード、プレリュードなど。
バッハのシャコンヌなど。

森麻季 アヴェ・マリア

カッチーニなどのすべて、アヴェ・マリア曲集

クリスマスが近くなると、聴きたくなる。

横山幸雄先生も、森麻季さんも、大好き!
切れがよくて、響きが豊か!
何回リサイタルに行ったかしら....。

あおば松本容子音楽教室へ
11:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

小山実稚恵「音の旅」


福岡銀行ホール

ショパン バラードなど

あおば松本容子音楽教室へ
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

中3 受験休み


中3の康介君が、高校受験勉強の為、来月からお休みされます。
小1から9年間レッスンに来られました。

康介君、本人も「9年間か~」と、感慨深げ。

受験が終わり落ち着いたら、帰ってくるそうです。
合格を祈っています!
レッスン、待っとります!

長い生徒に会えないと、寂しい....。

あおば松本容子音楽教室へ
22:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

矢沢永吉コンサート2012  マリンメッセ福岡



今年も、矢沢永吉コンサートに行って来ました。
先日、NHKの矢沢永吉ドキュメンタリー番組で、
インタビューした有働由美子アナウンサーが、
「色気があって、かっこいい。」と、言ってましたが、
私てきには、声に色気があるって感じ!

歌の最後には、必ず、「ありがとう。」
おしゃべりも、丁寧ですし、言葉が感謝に満ちています。

毎年ながら、一万人の永ちゃんコールはすごい。
今年もタオルを投げて来ました。
観客も子供からシルバーまで、若い女性も沢山。

来月は、アクロス福岡で、クラシックのピアノリサイタルです。
ヴァイオリンの葉加瀬太郎コンサートもアクロス福岡だった・・・。
本当に我ながら、守備範囲広いですわ…。
バラードは、ピアノで弾くとステキ。

ピアノ曲を聴くと、どうしても勉強してしまい、どういう解釈かなど・・・
楽しめない。が、ジャンルの違う音楽は、無条件に楽しめる。

NHKららら♪クラシックで、辻井伸行さんが、演歌が好きって言ったのが、
よくわかる。氷川きよしが大好きなんだって・・・。

いいものは、いい!

あおば松本容子音楽教室へ
02:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

ひなた君


ひなた君の歯が抜けました。
昨日のたいしん君に続き、大人の歯になります。

前歯がグラグラしてるそうです。
発表会もデビューして、レッスンも楽しそうです。

みんな可愛いです。

あおば松本容子音楽教室へ
20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

たいしん君


たいしん君の歯が抜けました。
次は、大人の歯。
レッスンに来て、教えてくれました。
4歳からレッスンに来ています。
だんだん、大きくなって行きます。
ちびっ子生徒ちゃんとの、おしゃべり楽しい!

あおば松本容子音楽教室へ
20:55  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

青葉小音楽発表会 青葉中合唱コンクール


青葉小の音楽発表会と、青葉中の合唱コンクールが、先日ありました。

青葉小は6年のあやかちゃんが、青葉中は1年の茜ちゃんと
3年の悠馬君が伴奏をしました。

皆さん、上手に弾かれて良かったです。
ハラハラしますが。

毎年、合唱コンクールが終わると、寒くなります。

あおば松本容子音楽教室へ
09:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

大人の生徒さん


大人の生徒さんのレッスン

真面目によく練習して来られます。
脱力できるようになり、音も綺麗に響き始めました。

ショパンのスケルツォを目指してます。
ガンバレ!

あおば松本容子音楽教室へ
01:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

フェルメール

太宰府の九州国立博物館にいって来ました。

フェルメールの「真珠の首飾りの少女」を見て来ました。
フェルメールは、大好きです。
以前、「真珠の耳飾りの少女」を見ました。
映画で、スカーレット・ヨハンソン主演で、あったのも懐かしいです。

いつもの、お決まりのコースで、太宰府の参道で、きくちの梅ヶ枝餅を買い、
生徒の陽子ちゃんに聞いたスターバックスで、コーヒーを買いました。
和モダンで、おしゃれなスターバックスでした。

あおば松本容子音楽教室へ
01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

初めてのピアノ 大人の生徒さん 結婚式ピアノ弾き語り 


結婚式直前の太一君!

2ヶ月半前に、生まれて初めて、ピアノを習いに、来ました。
結婚式2ヶ月半前と聞いて、私もびっくり!
ピアノもなくて、キーボードと、貸しピアノで、隠れて練習。
(だって、親にも、嫁にも内緒)

ドラムとベースの友人に協力してもらいます。
ピアノの、イントロソロから始まり、ピアノの弾き語りです。
河村隆一の「love is」
曲が古く(笑)ピアノ譜もありません。
you tubeを聴いてアレンジ。

大好きな曲らしく、アレンジの希望もイメージがあるみたいで、アレコレ多い。
(が、指動かないし、困るのよねー。アレンジしまくり(笑))

コテコテのラブソング絶叫!
嫁に『愛を叫ぶ』って、感じ(笑)

サプライズで、嫁と両親を感動の嵐にする事ができるか?
「ガンバレ、太一君!」
応援してるよ。

そして、お幸せに!

ps。ちなみに、ピアノの面白さにはまり、ピアノは続けるそうです。
やったー!


あおば松本容子音楽教室へ
00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
