2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

Metメトロポリタンオペラ アイーダ 中洲大洋


中洲大洋にMetアイーダを見に行きました。昨年12月15日マチネの録画でした。
22日に同じメンバーで見ていたので、日本語字幕もあり、よーくわかりました。
イタリア語の歌で、METは字幕スーパーは英語などで、日本語はなかったです。

オペラグラスで見るより、映画の迫力アップで歌手を見ると、しっかり演技もしてるのがわかる。
当然だろうけどね。ま、アラーニャの生声で、感動したもんね。

舞台裏やインタビューもあり、3500円って高い!と思った。面白いけど。
だって本場Metで1万円ぐらいだったのに...。

22日に出た白馬が一頭少し暴れてたけど、15日も同じ右の白馬が暴れてました。(笑)

やっぱり、世界一のオペラ舞台は凄い!

あおば松本容子音楽教室へ
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

修学旅行、旅行お土産


なつきちゃんが、修学旅行のお土産を、
先週の三連休で、旅行にいかれた生徒さんから
お土産を頂きました。

東京ディズニーランドと大阪ユニバーサルスタジオのお土産を頂き、
テーマパークのミッキーとスヌーピーのクッキーが揃いました。

みんなで仲良く、お茶しました。

あおば松本容子音楽教室へ
23:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

衣里ちゃん


今日、突然、衣里ちゃんが挨拶に来ました。

明日、結婚式だそうです。
イケメンのご主人も一緒でした。
美男美女で、ステキ~!

小学校の頃レッスンに来られてました。
ご縁のあった生徒さんが幸せになるのは、
とっても嬉しい!
今日は、千聖ちゃんも、西南中学に合格した連絡があったし、
とっても、おめでたい日です。

幸せの波動でいっぱいの教室でありたい。

『衣里ちゃん、お幸せに!』

あおば松本容子音楽教室へ
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

NHK ニューイヤーオペラコンサート2013

今年も恒例のニューイヤーオペラコンサート2013を、録画で見ました。

いくら、テレビの音をスピーカーにつないでも、
肌で、音の響きを感じる臨場感はない。
千葉のお友達は、NHKホールで生で聴いている。
『いいなー』

NHK『ららら、クラシック』は、バレエ特集だった。
大好きな吉田都さんが、出ていた。

ピアノもオケもバレエもオペラも生に限る!!!・・・ビールも!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

プラハ国立劇場オペラ フィガロの結婚


プラハ国立劇場オペラ フィガロの結婚 
アクロス福岡

昨年末のMETから、オペラ2回目。
プラハ国立劇場は、とてもレベルが高く、歌手が皆さん上手で感動しました。

素晴らしかったです。
舞台装置は、シンプルでしたが、アリアはどれもブラボー!でした。

演出も親しみやすく、衣装もセンス良かったです。客席も満員でした。

あおば松本容子音楽教室へ
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

九州交響楽団創立60周年2013 ニューイヤーコンサート


九州交響楽団創立60周年2013ニューイヤーコンサート アクロス福岡
指揮 現田茂夫 ソプラノ 鈴木慶江

ニューイヤーコンサートに、行って来ました。
アクロス福岡のシャンデリアが、年末のMETを思い出させます。

九州交響楽団には、知り合いもいますが、ひさびさに、演奏を聴きました。
昔から弦は上手だと思います。
管も上手に、なってました。
ホルンが....。

新年に相応しく、ウィーンフィルの演奏のように、曲も手拍子などもあって、楽しい演出でした。
ヨハン・シュトラウスから始まり、生誕200年のワーグナーとヴェルディのオペラ。
帰りに「やっぱり、生はいいね」と.お客さんが言ってました。全く、同感です。


鈴木慶江さんは、40歳。油がのってます。凄い美人で、5着の素晴らしいドレスで、登場。
華があります。色気スゴッ!

現田茂夫さんは、譜面代の上に、プログラムを置いて、指揮してました。へ~。

アクロス福岡は60代から70代くらいの中高年で満席。クラシックファンは、結構います。
ピアノ習いに来ないかな~
ぼけ防止に、絶対いいと思いますが...。

なんて考えながら、ヤマハに楽譜買いに行きました。やっぱり、すべて仕事だわ~

あおば松本容子音楽教室へ
02:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

くら寿司にて


千絵ちゃんが、県立大学に推薦入学が決まり、
大学生のゆきちゃんも誘い、くら寿司に、お祝いに行きました。

彼女達が、大好きなくら寿司で、予約もしてもらい、待つこともなく、座席へ。

スイーツまで、しっかり食べ、盛り上がっておしゃべりしていると、
どこからか「せんせーい!」と....。

食べすぎで、ついに幻聴か?と思ったら、回転寿司のレーン反対側にうちの生徒さん、
ましろ、もえか姉妹一家でした。

美味と可愛い生徒の皆さんと楽しい時間を過ごし、幸せな事でした。!

あおば松本容子音楽教室へ
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

ウィーンフィル・ニューイヤーコンサートと、ピアノレッスン開始

恒例、1日のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート。

指揮者の新年のご挨拶と、ワルツ『美しく青きドナウ』ヨハン・シュトラウス。
新年って、感じ。

夢は、生で聴くこと。
ロンドンのロイヤルアルバートホールの『プロムス・コンサート』と、夢。
でも、METの夢はかなったし・・・。

今年も、1年間のスケジュールは決まっている。
いよいよ、レッスン開始だ。

昨年末、チャージしてきたので、レッスンはパワーアップです。。。怖い?(笑)
海外に行く目的の一つが、まだ日本に入ってきていない教材や楽譜を、
探して、使えそうなものは、レッスンで試して見る事。
ジュリアード音楽院で買ってきた教材も、楽しみ!

音楽的で、楽しい、より良いレッスンを、目指していきます!!!
生徒の皆様、今年もよろしくお願いします。

PS、今年、来年とうちの生徒さん達、結婚ラッシュかも・・・。
うー、貯金しなきゃ!(^^;)

あおば松本容子音楽教室へ
20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

第63回 紅白歌合戦

録画を早送りで見ました。

矢沢永吉とMISIAが出ていた。

ふーん。どうしても、紅白歌合戦の選出基準がわからない・・・。
いっそのこと、AKBのように、選挙にしてみたら、納得かも・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
16:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
