2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.31 (Sun)

お引っ越し


あやかちゃんが、お引っ越しで退会です。
今日はお別れのご挨拶に、お忙しいところ来られました。
すごく、懐いてくれてました。
とっても可愛いので、写メもたくさん。

最後に、車を見送ると、車が曲がるまで、じっと見つめてくれました....。
私は、涙でいっぱいです....。

早く新しい幼稚園とピアノ教室に、慣れますように祈ってます。

あおば松本容子音楽教室へ
19:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

Julianna Avdeeva ユリアンナ・アヴデーエア ピアノリサイタル


福岡国際会議場メインホール

ショパンコンクール優勝。アルゲリッチ以来女性では45年ぶり。

バッハ フランス風序曲
ラベル 夜のガスパール
ショパン 夜想曲op 15ー1 15ー2 バラード1番
3つのマズルカ スケルツォ2番

ボリュームのある選曲。
男性並の音量。
軽やかなタッチ。超絶技巧。
切れのよい、良く響く音。
いつもの黒のパンツスーツ。

一昨年のアクロス福岡での、ショパンコンクール受賞者ガラコンサートでは、
断トツ上手かった!
アンコールもマズルカを中心に5曲も!
体力すごい!

でも、今日は体調がいまいちか、ミスタッチが多かった....。次回を楽しみに。

あおば松本容子音楽教室へ

 
22:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

入学お祝いパーティー



我が家で、入学、就職お祝いパーティー。
お腹いっぱい食べたあとは、おしゃべり。

右の写真は、新米研修医の透君。早稲田大学の達哉君。福岡高校の健介君、康介君。
ラサール中学の博章君、駿君。何故か、全員男の子。みんな、差値高いわー。
素直で、優しい生徒さん達です。そして、イケメン!
ジャニーズ系?(笑)

あおば松本容子音楽教室へ



22:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

春 入学お祝い お引っ越し


今日は、咲紀ちゃんの入学お祝い。
咲紀ちゃんのお母様と三人で、お母様のご案内の
隠れ家的な素敵なお店にランチに行きました。

薬学部6年間が始まります。
白衣が似合いそうです。
お友達にも、よく言われるとか...。
清潔感漂う彼女らしいです。

6歳から教えて、12年。感無量...。

3年間レッスンに来られた、潤之輔君とゆきなちゃんが、
お引っ越しで退会です。
寂しい限りです。

毎年、春は出会いと別れです。
この仕事に、つきものです。
また、素晴らしい出会いを待ってます!

あおば松本容子音楽教室へ
22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

祝 医師国家試験合格!

今日は、福岡高校の合格発表でした。

生徒の康介君が合格して、安心した所に、
透君から電話があり、医師国家試験に合格と、連絡がありました。

Wでお目出度い日に、なりました。
来週、遊びに来るそうで、楽しみです。
優しい生徒に恵まれて、私は幸せです。

『感謝してます!』

あおば松本容子音楽教室へ
20:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.19 (Tue)

祝合格 福岡高校・ラ・サール中学・西南中学


今日は、康介君から福岡高校合格の連絡がありました。
良かった!これで、兄の健介君と、ともに福高生です。

ラサール中学の博章君と、
西南中学に入学の千聖ちゃんが、
レッスンに、久しぶりに来ました。

ラサール中学に入学の駿君も合流して、
お母様も交え、お茶会をしました。

今年は、中学から大学まで、皆さん合格して良かった!

あおば松本容子音楽教室へ
14:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)


毎日行く、近くの公園で、桜が咲いてました。
満開が楽しみ。

あおば松本容子音楽教室へ
23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

ボストン美術館 日本美術の至宝展


昨年、生徒のかなちゃんと行ったボストン美術館。
今日は九州国立博物館で、日本美術の至宝を見て来ました。

あさいちで行ったのに、沢山の人でした。
ショウ白(漢字がでない)の「運龍図」は、圧巻でした。
吉備大臣入唐絵巻は、教科書でみたような…。

しっかり感性を磨き?
太宰府天満宮でお参りをして、梅が枝餅を買って帰りました。
いつものコース(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

春 ホワイトデー 転勤


今日は福岡は桜の開花宣言です。
近くの公園の桜もつぼみが!
春が来たようです。
コートもダウンからスプリングに。

慶君のママから、ホワイトデーのお返しに、
ありがとうせんべいを、頂きました。
みんなで頂きました。

電話があり、あやかちゃんが、パパの転勤で茨城にお引っ越しです。
寂しいです。毎週おしゃべりが楽しみだったのに....。

春は出会いと別れです。

あおば松本容子音楽教室へ
21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

全校集会 ピアノ伴奏



全校集会でピアノ伴奏をする悠馬君

来週は卒業式。
それぞれが、自分の道を歩き始める中学卒業式。
皆さんに、素晴らしい未来がありますように!

あおば松本容子音楽教室へ
18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
