2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

花菜ちゃん

シカゴにいる花菜ちゃんから、お誕生日のお祝いメールを頂きました。

去年は、一緒に1週間、ニューヨークとボストンを旅行しました。
METのオペラ、アイーダ、ボストンオペラハウスのバレエくるみ割り人形、
ブロードウェイミュージカル、CHICAGO、
メトロポリタン美術館、MOMA、ボストン美術館
グルメツアー、ソーホーでのショッピングと、彼女のおかげで、盛りだくさんでした。
ニューヨークで一番というnormasのパンケーキ、ウォルフガングのステーキは絶品でした。
大好きなフェルメールの絵も、フレック美術館などで、たくさん見れました。

とっても楽しい旅でした。

彼女の、ネイティブに間違えられる、流暢な英語に憧れます。
『先生、英語は耳よ』って言われます
。おかしいなー、いいはずなんだけど・・・。
『ピアノのおかげで、耳が良かったから、英語上達した』っていってたなー
頭?記憶力?の問題か・・・・。
『10年も居れば、うまくなるよ』とも。

アメリカで、大学、大学院を卒業し、働いているタフな生徒さんだ。
大学院卒業時に送ってくれた、卒業ガウンを着た、メールの添付写真を見て、
それまでの、彼女の頑張りを思うと、泣けてしまった。
また、シカゴフィルでヨーヨーマと出会ったエピソードは笑えた。

7月に帰ってくるという連絡。
うれしいなー
おしゃべりが、楽しみだわ!
日本食も、いっぱい食べに連れて行こう!

本当に、私は素晴らしい生徒に恵まれた幸せな先生です。
花菜ちゃん、ありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
01:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

ニコライ・トカレフ ピアノリサイタル



ニコライ・トカレフピアノリサイタル 福岡アクロス

曲は、ベートーベンのソナタ、熱情。
ショパン、幻想即興曲、スケルツオ2番、革命のエチュード。
あと、ロシアの作曲家の曲など。
お勉強に行ってきました。

レッスン、発表会でも定番の曲。
ふーん、こんな弾き方あるんだ・・・・。

大音量!タフな曲ばかり。テクニックも、体力もすごすぎ! 
演奏会後も耳の中で、ガンガン響いてる....。
派手な演奏に派手なパフォーマンス。立ちあがって弾いてる!
音も派手に外し、ドキッ!
アンコールも、剣の舞、元気!若い!
手が煮えてると思うのに、すぐサイン会をやっていた。
えらいわー。クタクタだと思うけど・・・。

おっかけらしき女の子が、花束を。
客席に綺麗な金髪の美女が。彼女?
handsomeだけど、頭がプリンス ウィリアムズと同じ...

帰り道、クールダウンでギネスとfish&チップスを。
明日からまた、レッスン頑張ろう!

あおば松本容子音楽教室へ
21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

Birthday


今日は私のBirthday.

歳は売る程あるのですが、(*^^*)
お友達やOBの生徒さん達から、たくさんお祝いメールをいただきました。

サプライズで、生徒の千明ちゃんから手作りのメッセージボードと
手作りケーキや、お花をいただきました。

感激です!
生徒の皆さんは、私の宝物です。
本当に私は、幸せな先生です。
皆さん、ありがとう!
感謝してます!
明日からも、頑張ってレッスンします!

あおば松本容子音楽教室へ
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

生徒達


かなちゃんと、ちあきちゃんが、遊びに来ました。
お茶とおしゃべりで、楽しい時間を過ごしました。
ちあきちゃんは、20年。かなちゃんは12年。
二人とも、すっかり大人です。

あおば松本容子音楽教室へ
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
