2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

ちびっ子レッスン


可愛いちびっ子生徒達

なんだか、可愛くて、何でも許してしまいそう。
存在そのものが、有り難い!
ま、プロだから、楽しませて、上達させなきゃね~
先生も、頑張っとります!

あおば松本容子音楽教室へ
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

3歳はるき君


今月入会のはるき君

ピアノ大好きです。
ニコニコ、レッスンに来られます。
楽しそう!
音符もドンドン覚えて、本も3ページ目に入りました。

あおば松本容子音楽教室へ
18:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

NHK ラララクラシック他

題名のない音楽会

ブルグミュラー特集。
ピアノの練習曲の定番。うちの生徒さんも大好き。
短くて、歌心のある曲で、弾きやすい。
アキラ先生の編曲で、ピアノコンチェルトも良かった。

ラララクラシック

英雄ポロネーズ特集
エリーゼの為に特集

大人の生徒さんが、偶然見たらしく、面白かったと・・・。
日曜日1時間から、土曜日30分になったら、時間の関係か、
ピアノ曲特集が増えました。私にとっては、喜ばしいことです。
日曜日の夜は、たっぷり交響曲を聴ています。

曲の背景を知ることは、とても大切なことです。
日本の音大で習うような音楽史を、モスクワ音楽院の付属の幼年学校では、
小学生ぐらいの生徒が、結構大人の音楽史の授業を受けていました。

プロフェショナル

ミシュランに載っている、居酒屋店主 中村重男さん特集

プロフェッショナルとは、こつこつとお客様のことを考えながら、
やり続けること。
愚直なまでにやり続けること。
そっと明日へ背中をおすこと。
縁で仕事をする。

全く、ピアノ教室と同じだ・・・。
ご縁を頂いた、生徒さんを大切にして、生徒さんのことを、
考えながら、やり続けて行こう。生徒さんが、つまずくことがあれば、
そっと寄り添って行きたい。

あおば松本容子音楽教室へ


21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

NHKクラシック音楽館 バレエの饗宴2013

大好きなバレエ。
いつもは、オペラの中での踊りに見入ります。
元英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの吉田都さんと、
元英国ロイヤルバレエ団、NYCニューヨーク・シティバレエ団の
プリンシパルのロバート・テューズリーの踊りは、すごかった。
すごいテクニック。

吉田都さん、なんて優雅な踊りなんだろう!
ほかの方と、比較できない。全然違う。
第一線を退いたあとも、不断の練習でしょう。

脱力と呼吸とセンスだと思う。
ピアノと一緒だわー
日々の鍛錬ね・・・。

でも、素朴な疑問。
なんで、Kカンパニーは出てなかったの?

あおば松本容子音楽教室へ


03:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.02 (Sun)

笑ってコラえて 吹奏楽の旅

前は、博多精華女子高の特集がとても面白かった。
日本一になる練習風景が見られて、納得できた。

今回は、埼玉県立春日部高校だった。
男子校の吹奏楽部。以前、男子校だった泰星高校や、大濠高校の、
吹奏楽部の演奏会を聴きに行った事があった。

トロンボーンの澤登 昴君(名前が芸名みたい)や、フルートの
峠 太地君が、イケメンで人気出そう・・・。爽やかだわー。

中学校の吹奏楽部が、女子率が高くて入りづらいって、
『そうなんだー』って感じ・・・。
うちのトロンボーンの男子高校生の生徒は、中学校から吹奏楽部。
よっぽど、好きだったんだ。

今後、目が離せない。チェックしよう。
もっといい音が出るようになって上達するよう、応援したい。

あおば松本容子音楽教室へ

03:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
