2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.31 (Sat)

続 タングルウッド音楽祭 



ボストン交響楽団の主席フルートの女性は、音が綺麗で本当に上手かった。
ピーター・ゼルキンのピアノは、的確なテクニックで、軽々のストラビンスキーだった。

レッスン漬けの日々から、時々、セミナーや音楽祭に行って、リフレッシュ。
『鶴の恩返し』の、鶴のように、羽を生徒に与え続けると、地肌だけになる。
時々、自分に羽をつけに行くことが、レッスンを向上させる。

だって、幸せでない人は、ほかの人に優しくできないでしょ。
レッスンも同じだと思う。

自分の耳とセンスを上達させ、今後のレッスンに活かしたい。

あおば松本容子音楽教室へ
08:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

成田空港 透君


ニューヨークの帰り、国内線乗り換えで、成田空港の待合室へ。
ふと隣りの席を見ると,透君が!
病院の夏休みに、イスラエル、イラク、トルコへ旅行。
今、危険じゃない?(笑)

ミラクル!
博多でも会わないのに!

あおば松本容子音楽教室へ
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

ボストン タングルウッド音楽祭


タングルウッド音楽祭に行って来ました。

タングルウッドは、ボストン交響楽団の夏の根拠地です。

ピアノはスズキメソードの模範演奏のCDを録音しているピーター・ゼルキンです。

ストラヴィンスキーのピアノ協奏曲。
ベートーヴェンの大好きな交響曲7番。(のだめの曲)

野外ステージで、超一流の演奏を聴けるのは、至福の一時でした。

観客はピクニック気分で、食べ物やワインなどで、
芝生の上でクラシック音楽を楽しんでいました。

セイジ・オザワホールもありました。
この音楽祭から佐渡裕さんなどが、
出られています。

ボランティアスタッフのおばあさんが、ニコニコお世話をしてくださいました。
ニューヨークから、ボストンからも車で3時間の高原の中で、ダウンを着て鑑賞しました。
先月行かれた桐生親子さんから、「寒いですよ」と、聞いていて助かりました。

あおば松本容子音楽教室へ
15:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

大人の生徒・高橋さん 舟和の芋ようかん


朝、大人の生徒の高橋さんが、仕事に行く前に、
大好きな舟和の芋ようかんを、持って来てくださいました。

昨日まで、家族で東京に旅行されてました。
お疲れでしょうに、ありがたいです。
日持ちしないお土産で、申し訳ないです。

高橋さんは4年目の生徒さんで、発表会などイベントでは、いつも一生懸命
働いてくださいます。ピアノも、始めて、日が浅いのに、
ショパンのノクターン2番を原曲で、弾いてます。

朝ごはんに、芋ようかんを頂きながら、しみじみと、
「優しい生徒さんに、巡り会えて、幸せだな~」と、思いました。

「高橋さん、ありがとう!」
次のレッスンで、お茶しようね!

あおば松本容子音楽教室へ
11:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

ラサール中学の生徒・夏期レッスン

<

今日は、駿君とちさとちゃんのレッスン。
博章君とお母様方も合流して、お茶会をしました。

10年前にお茶会をした時に、まさか駿君と博章君が、ラサール中学の寮で一緒に、
なるなんて想像できなかったです。
さて、10年後は?楽しみ!

あおば松本容子音楽教室へ

00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.06 (Tue)

大人の生徒さんとランチ



昨年、お歳暮に生徒の早苗さんから
頂いた、名店でのお食事券を使い、
ご本人と豪華ランチに行って来ました。
うちの教室は、ピアノの生徒さん達とは、ランチ仲間です。
今日のレストラン蜂のステーキコースは、最高でした。
気心のしれた大人の生徒さんとの食事は、何よりも楽しいです。

「早苗さん、ありがとう!」

あおば松本容子音楽教室へ
23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
