2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2013.09.22 (Sun)

ななつ星in九州


先日、博多駅で、ななつ星in九州を見ました。
回りの人も、皆さん、携帯で写メを。
豪華な車両でした。中を見てみたいもんです。
来年まで予約が一杯だそうです。

同じ金額で、NYCに3回は、行けるもんね~。expensive!

老後の楽しみにとっておこう。
負け惜しみか?(笑)
やま中の鮨がでるなんて、やっぱり高級ね~

あおば松本容子音楽教室へ
01:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

調律


本日、2台のピアノ調律が、1日がかりで、終了しました。

調律師さんは、コンサートホール付きの方で、東京と福岡で活躍されてます。
国際会議場のショパンコンクール優勝のアブデーエワのコンサートの時も、
調律されてました。

経費は、かかりますが、ま、ピアノの基本でしょう!
うちのピアノさん達、すっかり、美人の音になりました。

やっぱり、ピアノも人間も、お金かけたメンテナンスいりますね~(^_-)
私は、そろそろ、オーバーホールが必要かも(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

レッスン with わんこ


大人の生徒さんが、わんこ同伴でレッスン。

必死にママの姿を目で追う、わんこちゃん。
いじらしさに負け、レッスン室へ。
レッスン中も、ずっとママを見てました。

カワイイ!

あおば松本容子音楽教室へ
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

陽香ちゃん


陽香ちゃんが、学校の音楽発表会のピアノ伴奏の
オーディションに受かりました。

5年生の合唱曲です。
「君をのせて」素敵な曲です。

頑張ってね!陽香ちゃん!

あおば松本容子音楽教室へ
21:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

花菜ちゃん


久しぶりに、名古屋から帰ってきた、
花菜ちゃんと食事に行きました。
トンカツでガッツリ。

気心の知れた生徒ととの食事は、本当に楽しい。
何気ない会話をしながら。
22年の付き合いは、早い。

東京オリンピック2020年が決まったね、なんておしゃべりですが・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.06 (Fri)

亮介君


久しぶりに、中3の亮介君が来ました。
テニスのクラブチームに入って頑張っています。
九州でもトップクラスの実力です。
応援しています。
新聞で亮介君の名前を見つけると、うれしいです!

ピアノも、センスが良く、ショパンを弾いていました。

あおば松本容子音楽教室へ
20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |