2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2013.10.22 (Tue)

ブルーノ・レオナルド・ゲルバー ピアノリサイタル


アクロス福岡

ベートーベン
ピアノソナタ第14番「月光」
ピアノソナタ第23番「熱情」
ショパン
ピアノソナタ第3番
アンダンテ・スピアナートと
華麗なる大ポロネーズ

ハードな曲ばかり。
澄んだ音色で、素晴らしいテクニック。感動しました。
精神性の高い演奏でした。

ベートーベンのソナタのCDを買いに行くと、「涙が出たわ」と、
他の方が言われてました。同感!
CDは、ベートーベンの三大ソナタ。
今年の発表会でも、弾かせました。

歩くのも、辛いようで、付き添いの方がついていました。
ペダルも辛いかも....。

お友達のピアノの先生達に、偶然会い、立ち話をして、
感動を分かち合いました。

あおば松本容子音楽教室へ
00:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

英語の歌 レッスン


英語の歌のレッスン

アメリカの大学院を出た、10年アメリカにいた花菜ちゃんが、
英語の発音を生徒さん達に指導しました。

アメリカで、ネイティブに間違えられるだけあって、綺麗な英語。
何故か、英語になるとローボイス。
そういえば、アメリカの車のナビも、女性の声で低かったな~(笑)

生徒さん達の発音も、カタカナ英語から、脱出です。

あおば松本容子音楽教室へ
11:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

続々 発表会


幼児のハンドベル、大人の発表会

コンセプトは「揺りかごから、墓場まで!」(笑)
老若男女OKです!
人生相談も多し!(年の功か?)

発表会に、医者になった透君のお母様が、見に来られていたそうです。
私は、バタバタして知らなかったのですが。
お母様から、
『やっぱり、透は、先生の弟子ですね。
透の弾き方は松本先生の弾き方ですね。』と、言われました。

フーン、そうなんだ~!
『孫も、ハンドベル出したい!カワイイ!』とも、言われました。
あの、先に、早く結婚して頂きたいですが。(笑)
待っとります!

長い付き合いの生徒さんのご父兄に言われると、嬉しいです。

ほかのご父兄にも、
『松本先生は、情が深いので、ありがたい。』とも、言われました。

恥ずかしいですが、素直に嬉しいです。
やっぱり、私の財産は、生徒さんとご父兄です。

皆さん!ありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
18:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

最後の食事


花菜ちゃんが、明日、名古屋に行ってしまいます。
紀子ちゃんと一緒に、最後の食事に行きました。
スタバで、おしゃべりもたくさん。
「花菜ちゃん、お幸せに!」
いつでも、松本先生は花菜ちゃんの味方です!

あおば松本容子音楽教室へ
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

続 第32回発表会


第32回発表会が、無事おわりました。

たくさんの綺麗なお花を頂きました。
今日は豪華なお花を見ながら、コーヒーを飲み、幸せな気分です。
ご父兄の皆様、ありがとうございました
。疲れた身体に、お花のビタミンです。

OBの生徒さん、紀子ちゃん、かなちゃん、陽子ちゃんや、
現役の大人の生徒さんも、ご自分の演奏前に、一生懸命、働いてくださいました。
中高生も、将来のスタッフ候補生で、頑張ってました。

本当に、私は、生徒さんにも、ご父兄にも、恵まれた幸せな先生です。
「皆さん、ありがとう!感謝してます!」

あおば松本容子音楽教室へ
14:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

第32回発表会


第32回発表会が、無事おわりました。

今年も綺麗なお花をたくさん頂きました。
『皆様、有難うございました!』
生徒さんも先生も、ソロ演奏で頑張りました。

OBの生徒さん達が、たくさんスタッフで、駆けつけてくれました。
現役の生徒さんもスタッフを頑張ってくれました。

スタッフ打ち上げも、盛り上がって楽しかったです。
皆さん、ありがとう!

あおば松本容子音楽へ
00:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

レクイエム モーツァルト

今日は、お友達のお父様が亡くなり、高速を運転して、お通夜に。

大人の生徒さんに、「高速でお通夜に行くよ」と、言ったところ、
「やっくんに、ならないように」と。ブラック(笑)

無事に雨の高速を行って来ました。
モーツァルトのレクイエムを聴きながら。深い曲です。

生きている内に、悔いなくいこう!と。
私の作品は、生徒さんの演奏力かな~?なんて、考えながら運転してました....。

あおば松本容子音楽教室へ
22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

のりちゃん


生徒ののりちゃんと、大戸屋の定食を食べに行きました。

美味。ガッツリ食べても、高くない。一応、ミーハーなので、
テレビで見た店は、行かなければ。(笑)

東区に一件欲しい店です。
のりちゃんに、また、スタバのコーヒー奢ってもらいました!
5歳から教えて、こんな日が来るなんて(涙)う、うれしい!(笑)

あおば松本容子音楽教室
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

コメダコーヒー with早苗さん


大人の生徒さんの、早苗さんと話題のコメダコーヒーへ。
噂のシロノワーズとコーヒーを。
フ~ン....。

とりあえず、話題の店には、行かなければ…ミーハー!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.03 (Thu)

かなちゃん


我が家のディナーに、かなちゃんをお誘い。
自家製ローストビーフとデザートワインで、
彼女の前途を祝い、乾杯!
お肉もワインもコストコ。

彼女とお料理をしながら、世間話。
楽しい一時でした。

あおば松本容子音楽教室へ
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |