2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2013.11.25 (Mon)

ジャン・マルク・ルイサダ ピアノリサイタル


アクロス福岡
ジャン・マルク・ルイサダ ピアノリサイタルに行って来ました。

フォーレ ノクターン第11番op.104-1
シューベルト ピアノソナタ第21番D.960

モーツァルト グラスハーモニカのためのアダージヨ

ショパン ワルツ集
第1番、第3番、第4番、第12番、第13番、第14番
第9番、第6番、第7番、第8番、第11番、第2番

アンコール
ドビュッシー 沈める寺
バッハ フランス組曲第5番

さすがに、ショパンは素晴らしかったです。柔らかく歌うピアノでした。
帰りも、ずっと音が耳の中に残ってました。

全曲、楽譜を置いて、譜めくりの方が。ショパンの楽譜には、
書き込みは、ありませんでしたが、シューベルトの楽譜には、
赤で、たくさんの書き込みが、ありました。

ルイサダさんの真横で、ピアノは聴きたいけど、
譜めくりは、緊張するでしょうね~!

あおば松本容子音楽教室へ
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

大人の生徒さん 忘年会


生徒の健太郎君が、マネージャーの「もつ鍋 田しゅう」で、
教室の大人の生徒さんの忘年会をしました。

2時間の予定が、ふと気づくと3時間たち、午後11時、二次会で「モリス」に行き、
また、しゃべり、飲み、食べ、午前1時半に帰り着きました。

健太郎君達とは、29年の付き合いです。お互いの人生を見てきた、
貴重な生徒さん達です。

他の生徒さん達も、日頃レッスンで言えない本音で、
話して頂き、楽しかったです。

皆さん、楽しい一時をありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

浜松国際ピアノコンクール優勝者リサイタル イリヤ・ラシュコフスキー


アクロス福岡

ラフマニノフ 絵画的練習曲集「音の絵」op.39
ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」

イリヤ・ラシュコフスキーは、テクニックの確かな、
超イケメンのピアニストでした。

初めの音の絵は、少しかたい感じでしたが、
展覧会の絵では、のびのびと弾いていました。
ピアニッシモの音が、綺麗でした。
今後が楽しみの、ピアニストです。

ヤマハの新FXのピアノも、よく鳴っていました。
高音が美しかったです。さすが、浜松国際コンクールですものね。

展覧会の絵は、うちの発表会でも、派手でポピュラーで受けが良く
、高校生が弾いてました。
音の絵も、第9曲は大好きで、生徒に弾かせてます。

あおば松本容子音楽教室へ
20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

福吉中 合唱コンクール


福吉中の合唱コンクールに行って来ました。
あいかちゃんとさやかちゃんが、ピアノ伴奏をしました。
上手に弾けて良かったです。

一学年1クラスの、アットホームな学校です。
学年対抗の合唱コンクールでした。

あおば松本容子音楽教室へ
20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

青葉中学校 第24回合唱コンクール


今日は青葉中学校の第24回合唱コンクール
毎年、生徒さんがピアノ伴奏をするので、23回来ています。

彩夏ちゃんと茜ちゃんが、上手にピアノ伴奏をしました。
「良かった!」
生徒さんのピアノ伴奏が終わるまで、ハラハラドキドキ。

あおば松本容子音楽教室へ
10:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

香椎第3中学校 合唱コンクール


今日は香椎第3中学校の合唱コンクールでした。

3年生の結生ちゃんが、ピアノ伴奏をして、
見事にクラスが優秀賞を取りました。
コーラスも上手かったです。

3年間、伴奏をして、いつもクラスが、
賞に入り、ラッキーな事です!

結生ちゃん、運が強いかも!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
18:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

青葉小 音楽発表会


青葉小 音楽発表会に行って来ました。

陽香ちゃんが、「君をのせて」のピアノ伴奏をしました。
上手に弾けて、良かった!
瑞希ちゃんもピアノ伴奏で、『八木節』を上手に弾きました。

ほかの生徒さん達も、シンバルやリコーダーなどを一生懸命
頑張っていました。

小学生の合唱に、心洗われました。

あおば松本容子音楽教室へ
13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |