2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2014.01.31 (Fri)

菜実ちゃん 愛宕小


愛宕小卒業式の曲のオーディションがありました。
6年生の菜実ちゃんが、選ばれました。
「旅立ちの日に」
素敵な曲です。

あおば松本容子音楽教室へ
19:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

茜ちゃんの修学旅行のお土産


茜ちゃんが、中学の修学旅行に行きました。
お土産に、大阪ユニバーサルスタジオのブラウニーを
持って来てくれました。

感激です!
決められた予算で、やりくりして、
皆さんにお土産を買って来てます。
私にまで。
修学旅行の話も、面白かったです。
本当に、楽しかったようです。
無事で、なにより。

今日のレッスンの生徒さんと頂きました。 
「茜ちゃん、ありがとう!」

あおば松本容子音楽教室へ
23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

Mac ポテト

  
気になっていた、Macのポテトを食べました。
単品でコーヒーと頼むと、ハンバーガーセットの方がお得だって。
味は、ふーんって感じでした。

あおば松本容子音楽教室へ
13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

楽しそうな、ちびっ子生徒ちゃん達


楽しそうな、ちびっ子生徒ちゃん達。
3歳児でバッハのメヌエットを上手に弾ける子もいて、
みんな将来が、楽しみ!

あおば松本容子音楽教室へ
10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

ニューヨークシティバレエ 続き



衣装はプリンシパルのを、ロビーに飾ってました。

あおば松本容子音楽教室へ
03:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

ニューヨークシティバレエ


メトロポリタンオペラハウスの隣が、ニューヨークシティバレエの本拠地、
デイビッド・H・コーク劇場。
綺麗でした。

あおば松本容子音楽教室へ
03:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

メトロポリタンオペラハウス 写メ


綺麗です。アクロス福岡のシャンデリアが、
メトロポリタンオペラハウスのシャンデリアと同じ形でした。

あおば松本容子音楽教室へ
03:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

康介君からの年賀状


高1の康介君からの年賀状は、ぐっときました。
丁寧に書かれて、鉛筆の下書きの跡が。

「松本先生から教わったピアノを今もバンドという形で続けています。
先生は、これからも明るく厳しすぎないように頑張って下さい!」

福岡高校で、部活をしながら、成績も上位は聞いていましたが、
バンドまで、やっているとは。
嬉しい限りです。

先生は、明るく、厳しすぎないように、頑張ります!
小1から教えた生徒からの言葉は、感動的で、成長が見れて、感無量!
本当に、私は幸せな先生です!

あおば松本容子音楽教室へ
02:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

大人の生徒、けんちゃん


大人の生徒さんの、けんちゃんが、お嬢ちゃんを連れて、
遊びに来ました。可愛いさかりです。

けんちゃんとは、結婚前からのお付き合いです。
お嬢ちゃんは、もうすぐ2歳。
ピアノレッスン入会の予約がありました。
今は、私に抱っこされて懐いてますが、どうなるかな?(笑)

楽しみに成長を待ちましょう!
さきちゃん、カワイイ~

あおば松本容子音楽教室へ
01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

NHK交響楽団特別演奏会


アクロス福岡1月19日

毎年楽しみにしている、NHK交響楽団特別演奏会に行ってきました。

以前、メトロポリタンオペラで指揮をしていた、ファビオ・ルイ―ジは、
力強く、しかも繊細なブルックナー交響曲第9番二短調でした。

譜面台の譜面には、黒で書き込みがたくさんありました。
謙虚で、お辞儀も丁寧で、パンフレットにサインもして頂きました。

モーツァルトのピアノ協奏曲第20番ニ短調K.466は、
本当に素晴らしく感動しました。

ルドルフ-ブフビンダーのピアノは、軽やかで、深い味わいがありました。
アンコールのピアノソロ、シュトラウス・グリュンフェルト、ウイーンの夜会、
ワルツ主題による演奏会用パラフレーズop、56は、最高でした。
 
早速、ベートーベンのソナタCDを買って帰りました。
これも最高!でした。

あおば松本容子音楽教室へ
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT