2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

はるかちゃん


来月、小学生になる、はるかちゃん。

ママが、独身時代に習いに、来られていました。
で、はるかちゃんは、産まれた時から見てきました。
2月29日にパパから出産メールが来ました。
孫弟子かな?

女の子らしく可愛くなりました。
ピアノに来るのが、楽しいそうです。
良かった!

あおば松本容子音楽教室へ
10:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)


今年も家の近くの公園の桜が、咲きました。7分咲きです。

お花見で、お弁当を食べている方もいました。
週末が、満開でしょうか。
雨が気になります。

あおば松本容子音楽教室へ
01:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

ゆうきちゃんとパパ


ゆうきちゃんとパパは、親子で生徒さんでした。
ご家族で、教室の忘年会に参加されたり、
パパは、発表会でよくお手伝いをして頂いていました。

大阪に転勤でお引越です。
寂しくなります。

大阪でも、楽しくピアノを続けて頂きたいです。
お元気で、頑張ってくださいね!
ゆうきちゃんもパパも、早く大阪の生活に慣れますように、
祈っています。

あおば松本容子音楽教室へ
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

火曜日の生徒さん


ゆうきちゃんとみゆちゃんが最後のレッスンで、記念撮影。
来週から寂しくなります。

あおば松本容子音楽教室へ
23:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

生徒さんに、感動!


今日は、お引越と進学で、ゆうきちゃんとみゆちゃんが、
退会され最後のレッスンでした。

二人が来る前に、生徒さん達が、お別れの手紙を書いて、
渡したいと言いました。
紙をあげると、一生懸命書いていました。

その姿に、感動しました。

長年、同じ曜日で一緒に、ソルフェージュを
お勉強してきた仲間です。  

みんな、やさしく良い子達で、嬉しく思いました。

あおば松本容子音楽教室へ
23:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

ひのかちゃん


今月入会のひのかちゃん。

パパの独身時代から知っているので、
なんか急に美人の4歳児を連れてこられて、ビックリ。
月日が経つのが早い!

ひのかちゃんのおばあちゃんと、お父さんのいとこが、習いに来てました。
曾孫弟子?(笑)

のんびりお姫様です。
「ひのかちゃん、ガンバレ!」

あおば松本容子音楽教室へ
04:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

優花ちゃん


今月入会の優花ちゃん。
ピアノのレッスンが待ちどうしくて、楽しみにしているそうです。
「良かった!(^_^)/」

負けず嫌いで、よく練習して来ます。
今後の課題は読譜力でしょうか。
でも、頑張り屋さんなので、伸びるでしょう!

『ガンバレ!優花ちゃん』

あおば松本容子音楽教室へ



03:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

楽斗君


楽斗君、音楽大好きのご両親のもとに生まれました。
ピアノをやるのは、決まっていたような名前!

妹が出来て、お兄ちゃんになりました。
が、最近少し、ナーバスです。
人生初の試練でしょうか?

「楽ちゃん、みんな楽ちゃんの見方だよ!ガンバレ!」

あおば松本容子音楽教室へ
03:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

しんさく君 卒園式


しんさく君は卒園式。
お姉ちゃんの和子ちゃんと。

来月から、ピカピカの小学生です。
「しんちゃん、卒園おめでとう!」

あおば松本容子音楽教室へ

03:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

はるきくん


はるきくんのレッスン。
年少さんです。
もう少しで、レッスン一年です。
本も3冊目。
バッハのメヌエットの2曲目です。
音もリズムも完璧です。

あおば松本容子音楽へ
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
