2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

大阪研修会


絶不調の体調の中、以前から申し込みしていた、
大阪の研修会に行ってきました。

会場はリッツカールトンホテルのハービスHOLL。
「生徒の良いところ、光るところだけに、
フォーカスして、レッスンする。」が、私の心に一番響きました。

改めて、ひとりひとりの生徒さんの、
良いところを伸ばして行きたいと思いました。

大阪に転勤した薮崎さんと、
お好み焼きを食べに行きました。
もちろん、お土産は博多通りもんでした。

明日、新しい先生のレッスンを受けに行くそうです。
楽しく上達される事を祈っています。

あおば松本容子音楽教室へ
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

誕生日祝い


誕生日祝いに、綺麗なバラの花束を頂きました。
ブログにアップすると、皆さんにお気を
使わせてしまい、申し訳ないです。

でも、素直に嬉しいです。
ありがとうございます!

皆さんに頂いた誕生日祝いのお返しは、
より濃いレッスンで!

生徒の皆さん、恐い?(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
13:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

お誕生日




昨日は私の誕生日でした。
現役や、OBの生徒さんから、
たくさんのメールやお手紙を頂きました。

Lineで来た、楽斗君がハッピーバースデーツーユー
を歌った動画は、とても可愛かったです。
 
英会話のジェイミー先生が、レッスンで、
お誕生日ケーキを出してくれました。
大人でも、嬉しいもんです。

皆さんにお祝いして頂き、
本当に私は幸せな先生です。

「皆さん、ありがとうございます!」

年齢は、聞かないで!
売る程、あります!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

せいじ君


小2のせいじ君の歯が、抜けました。
大人の歯になります。

お姉ちゃんが、レッスンに初めて来た時、
まだ、産まれてませんでした。

末っ子で、おおらかで、のびのびしてます。

あおば松本容子音楽教室へ
20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

ラサール中学 合唱コンクール


ラサール中学の駿君が、ゴールデンウィークで帰省し、
レッスンにきました。

今日は、お休みのパパと来られました。
以前、発表会で親子連弾をされました。
いつの間に、身長が私も、パパも超えてました。
始めた時は、4歳だったのに。

合唱コンクールでピアノ伴奏をするそうで、課題曲を持参しました。

野球部に入っていて、弾く時間もなさそうですが、
何とか形にして、2回のレッスンで終了しました。

久留米附設や、西南、泰星など、私立は生徒さんの伴奏を
聴きに結構行ってます。

駿君に「先生、ラサール中学に聴きに行っていい?」と、
冗談で尋ねると、彼は無言でした。アハハ!

そんなに、私が行くと、緊張マックスなのかしら?
「ラサール中学に、行ってやる!」と、思いました!(笑)
これ見たら、駿君、恐怖かも!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ


00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.04 (Sun)

しんさく君の歯が!


小1になった、しんさく君の歯が抜けました。
大人の歯になります。

記念撮影をしました。
カワイイ!

あおば松本容子音楽教室へ
01:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
