2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.27 (Sat)

土曜プレミアム 芸能界特技王決定戦

土曜プレミアム 芸能界特技王決定戦!!ピアノ

福岡サンパレスのブレスト!から帰って来ると、テレビでピアノの番組が。

さゆりさんと、松井咲子さんの対決。
生放送のプレッシャーの中のピアノ演奏。二人共、ピアノを大学で専攻したらしい。
さゆりさんの勝利でした。

弾く曲は、クラシックじゃなく、JPOP でした。クラシックじゃ、現役音大生が、強いかな?

あおば松本容子音楽教室へ
21:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.27 (Sat)

blast ーブラスト!


ブラスト!
福岡サンパレス

初めて、ブラストに行って来ました。
かなり行くのを迷いギリギリで、チケットを購入。
三階の一番後ろの席でした!(笑)

パフォーマンスが凄い。お客さんを楽しませるプロ集団でした。

演奏者20名、ダンサー8名でした。
ドラムはヤマハでした。

ブルーマンショーを見た感じと、同じでした。
コンサートっていうより、ショーでした。
プロね~って感じ。

中高生らしきお客さんが、「ヤバいよ、ヤバいよ」と、
ハマったようで、しきりに言ってました。

あおば松本容子音楽教室へ
20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

テニス部高校生


ジグロじゃなかった!

足元は真っ白。
テニス部の生徒。 
あまりの色の差に笑ってしまいました。

お勉強も、テニスも、ピアノも頑張っています。

あおば松本容子音楽教室へ
14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

感動 輝旭君

先日のレッスンの終了後、小2の生徒さんが、
いつも通りバスで帰りました。
彼は、バスカードをテーブルの上に忘れていました。

気がついた小6の輝旭君が、すぐ走ってバス停まで、
持って行きました。
「間に合った!」と、戻って来ました。
一瞬の判断で、お友達を思う気持ちと行動に、感動しました。

彼と、バスで小3の佳南ちゃんと一緒になりますが、
なにくれとなくお世話しているようです。

ピアノを習って行く事も、技術だけでなく、人間性も高めて頂きたいと思います。
教室でも、皆さん、仲が良いです。
いつも、年上の子は、年下に優しくするように言ってます。
皆さん、さりげなく、実践されているようです。

素晴らしい生徒さん達に、ご縁があり、幸せな事です!

あおば松本容子音楽教室へ
02:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.21 (Sun)

部活と生徒


レッスンにきた生徒さん。
テニス部の部活で、ほれぼれするほど、真っ黒。

他の生徒さん達も、全員、部活をされています。吹奏楽部
、美術部などの文科系部活や、体育会系部活をされています。
伝統的に体育会系部活の方が多いかな。

部活も、お勉強も、ピアノも楽しんで頑張ってます。
やはり、最終的には、集中力かな?と。
全員、合唱コンクールの伴奏や、文化祭や高文連でのピアノ演奏も。
忙しい中、皆さん、偉い!

中高生は、長く来られてます。
幼児期から見て来ました。
可愛い、私の宝物の生徒さん達です。
大人になっても、見守っていきたいです。

あおば松本容子音楽教室へ
01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.08 (Mon)

香椎浜花火大会


香椎浜花火大会がありました。

高校生達は、体育祭の後に、
部活や、友達、カップルで見に
行ったようです。
青春!(古い?(笑))

私は、家の二階のベランダから鑑賞。
50代の大人の生徒さんが、奥様と花火大会を見に行くと、
慌てて帰って行かれました。元気!

あおば松本容子音楽教室へ
16:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

かえでちゃん

中1のかえでちゃんが、合唱コンクールの
ピアノ伴奏オーディションに通りました。

ソフト部のハードな練習の中、よく頑張って練習しました。
かえでちゃん、おめでとう!
が、うちの生徒さん同士のオーディションで、
かえでちゃんも私も、気分は複雑・・・・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
17:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.04 (Thu)

辻井伸行、加古隆、レ・フレールコンサート


8月29日アクロス福岡
THE PIANIST
コンポーザーピアニストフェスティバル2014

ピアノコンサート
久しぶりの加古隆さんのピアノ。
辻井伸行君も、レ・フレールとノッテました。
2台のベーゼンドルファーと1台のスタインウェイでした。
みんな、音が違いました。

素敵な夜でした。

あおば松本容子音楽教室へ
17:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
