2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2014.12.29 (Mon)

33年前のOBの生徒さん


小学校6年生まで教えた生徒さんに
、33年振りに岩田屋で、ばったり会いました。

12、3歳までの彼女しか知らなかったのに、45歳。
子供さんが高校3年生ですって!

子供らしい、かわいかった彼女の顔しか知らなかったのに、
突然、大人の女性に!お母様がいなければ、わからなかったと…
長~く先生してると、サプライズが!

素敵な女性になってて、良かった!
先生は劣化しとります!

あおば松本容子音楽教室へ
15:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

研修会 JR 博多シティ


JR博多シティ

今日は朝9時から夜9時まで研修会。
12時間缶詰。
よく勉強しました。
冬休み、夏休みなどは研修会に参加します。

帰る前に博多駅のイルミネーションを見て帰りました。
遅い夕食に一風堂のラーメン。久々。
1年前は、NYCで一風堂の行列を見たなー。
疲れた~。

あおば松本容子音楽教室へ
01:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.26 (Fri)

葉加瀬太郎 エトピリカ


葉加瀬太郎Best Acoustic Tour エトピリカ
アクロス福岡

2年振りにコンサートに行って来ました。
今年はクラシックの曲を中心に、葉加瀬太郎自作自演でした。

エトピリカ、情熱大陸はいつ聴いてもいい。
今日もパワーを頂きました。

サービス精神旺盛というか、自らたのしんでいるというか、
アイリィッシュダンス、フラメンコ風を踊りまくり!
ま、天才的ヴァイオリンの実力による、お遊びですが。

ハカセンスが、進化していて、ビックリ!!
観客は小学生からシルバーまで、幅広く多彩。
歳とっても、違和感なく来れそう!

あおば松本容子音楽教室へ
22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

Merry Christmas!


MerryChristmas!
クリスマスカードを頂きました。
今は、素敵なカードがあります。
送って頂いた気持ちに感謝!

うちの生徒さん達には、無事サンタさんからクリスマスプレゼントは、
着いたでしょうか?
サンタさんにお手紙を書くと、ちびっ子達が言ってました。
妖怪ウオッチが来たかしら?
品薄で、サンタさんも大変でしょう!笑

新年あけての、ご報告が楽しみです。

あおば松本容子音楽教室へ
21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

題名のない音楽会 超絶ヴァイオリン 究極コラボ!


題名のない音楽会
超絶ヴァイオリン究極コラボ!

葉加瀬太郎、古澤巌、高嶋ちさ子
先週に引き続き三人のコラボレーション。
このトリオでコンサートをして、是非博多にも来てほしい。
正統派のテクニックから出る遊び心。
才能のぶつかり合い!
楽しい!
行くわ~

あおば松本容子音楽教室へ
11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

フィリップ・ジュジアーノ ピアノリサイタル


アクロス福岡

ショパン
前奏曲嬰ハ短調
舟歌嬰へ長調
バラード全曲 ほか

骨太のショパン。
最後のペダルが、長い。何故?
身体も手も大きい。

前のアクロス ランチコンサートの方が良かったわ・・・。

あおば松本容子音楽教室へ
20:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.18 (Thu)

祝結婚!むっちゃん

今日、生徒のむっちゃんからメールがあり、
12月30日ハワイで結婚式をするそうです。
弟君は、ロンドンから。だんな様の方は、アメリカから。
インターナショナルな結婚式。

4歳から教えて、今は、小学校の教員です。
お母様は、小学校日本一のマーチングの指導者。
お母様みたいに、なるのかな?
彼氏さんとは3年前に、遊びにきました。
良かった!

めでたい!お幸せに~!

あおば松本容子音楽教室へ
01:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

題名のない音楽会 

題名のない音楽会

古澤巌、葉加瀬太郎、高嶋ちさ子
ヴァイオリン特集。

昔、ライブイマージュで、古澤巌、葉加瀬太郎のデュオは、すごかったです。
テクニックも凄いし、音がキレイ!
でも、生で聴かないと本当の良さはわからない。

あおば松本容子音楽教室へ
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

wowow 矢沢永吉Live

日本武道館

ライブで放送。
録画を見ながら、11月のマリンメッセ福岡を懐かしく、思い出しました。
パワーある!

あおば松本容子音楽教室へ
23:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

大人の発表会 忘年会



大人の発表会、忘年会をしました。
忘年会は、OBも集まり遅くまで盛り上がりました。
結婚の決まった生徒さんのお祝いに、みんなで乾杯しました。

あおば松本容子音楽教室へ
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT