2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

修学旅行 お土産


中学校の修学旅行にあやかちゃんが、行きました。
京都、大阪等
お土産にハローキティのお菓子を頂きました。
ハローキティの「京都どすえ」には、笑えました。
あやかちゃん、ありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

祐実ちゃん


愛宕小の祐実ちゃんが、卒業感謝の会で、ピアノ伴奏をします。
「道」という、素敵な曲です。

ガンバレ、祐実ちゃん!

あおば松本容子音楽教室へ
23:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

悠馬君 修学旅行お土産


香椎高校の修学旅行は、スキーとディズニーランド。
スキーとアフタースキーが楽しかったそうです。

悠馬君に、チョコのお土産をいただきました。
さっそく、前の生徒さん達といただきました。

「悠馬君、ありがとう!」
ディズニーランドは、何でも高いのに…
先生は修学旅行に行って、覚えててもらっただけで感動です。

あおば松本容子音楽教室へ
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

孫弟子になるか?


3歳から教えて国立音大ピアノ科を出てピアニストになった涼子ちゃん。

3姉妹で、グランドピアノを子供の頃、購入されました。
その時、お母様が「せっかくだから、一人ぐらいピアニストに」と、言われました。

上の二人は、薬剤師や看護士さんに。
末っ子の涼子ちゃんがお母様の期待通りに。

何かと縁があり、結婚のお世話も。
ご主人は、お父様と同じドクターです。

で、三人の男の子の母に。
女のが子生まれたら、ピアニストにしようと、
涼子ちゃんと合意。
が、男三人!ドクターか?
なんで?彼女は三姉妹なのに。

ピアノレッスンを三人にしましたが、続くかな~と。
純粋の孫弟子になるか?(笑)

今の所、私の事は優しくて好きらしいが…。
こうご期待!笑

あおば松本容子音楽教室へ
12:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

万智ちゃんの手造り石鹸



万智ちゃんから、手造り石鹸を頂きました。
車の芳香剤として、パパさんと同じように、使わせて頂きます。
「万智ちゃん、ありがとう!」

なんで、写メの時笑わないのって聞くと
、歯の矯正を始めるという話が。
今は、歯の矯正している小学生が多いです。

あおば松本容子音楽教室へ
18:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

大韓航空の思い出

最近、テレビで大韓航空の名前をよく聞きます。
学生時代の懐かしい思い出が。
生まれて初めての海外が、韓国でした。

卒業旅行で、ソウルの音大と交流会と演奏会をしました。
キャンディーズの美樹ちゃんの今は亡きお父様の
藤村晃一教授引率でした。
慶州にも行きました。

私は、その頃、よく鼻の毛細血管が切れてましたが、
気圧のせいか、鼻血が大量に出て、ソウルの耳鼻科に
添乗員さんと直行した思い出があります。(笑)

それから、間もなくドイツに行きましたが、無事でした。
あの時は、初の海外に興奮したのかな~なんて思います。(笑)

一昨年、ニューヨークに行った時も、往復、大韓航空でした。
まさしく、ニューヨーク便でした。
JFK空港が懐かしいです。
大韓航空は、仁川乗り換えで、博多からは近いし、安いし、
機内食のビビンパが美味で、大好きなんです。

仁川のフードコートも安くて美味で、一人で時間をつぶすのに、
退屈しないんですが~。ギネスビールもあるし~

大韓航空のキャビンアテンダントは、みんな超美人で
スタイルも良くて、選ばれし者って感じです。
白のスカートが、綺麗です。

昨日、うちの生徒さん宅に、韓国の15歳の女の子が
ホームステイに来てて、レッスンにも、ついて来ました。

頭の良さそうな、しっかりしたお嬢さんでした。
英会話も流暢でした。
大韓航空で来たのかも。

遠い学生時代の事をふと、思い出しました。

あおば松本容子音楽教室へ
18:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.19 (Mon)

紗穂さん入会

今日でブログが遂に、
1000回アップになりました! 
めでたい!
何か、めでたい記事は無いかと、
考えたところ、ありました。

一昨日、紗穂さんが入会されました。
お医者さんで、ママさんです。
遠くから来られたのに、偶然、
他の生徒さんとお知り合いで、
ビックリ。
やっぱり、縁があったのね~

あおば松本容子音楽教室へ
15:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

知馬君&妙子さん


出産で昨夏からお休みされていた妙子さんが、
ご長男の知馬君を連れて遊びに来られました。

とっても可愛い赤ちゃんです。目鼻立ちがぱっちり。
つぶらな瞳はパパそっくり!イケメンになりそう。楽しみです~。
3歳からのレッスン予約が入りました! (笑)
早く、親子連弾ができたらイイナ~。

春からレッスン再開されるそうです。
待っとります!

あおば松本容子音楽教室
23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.17 (Sat)

横山幸雄ピアノリサイタル


アクロス福岡

横山幸雄ピアノリサイタル
ショパン、リスト、ベートーベン3大作曲家を弾く

的確なテクニックと、豊かな音楽性。
安心してレッスンでも、定番の曲を聴けます。

乗りに乗ってるピアニスト。

あおば松本容子音楽教室へ
01:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.06 (Tue)

梅ポテチ


生徒さんが持参した梅ポテチ。
初めて見て、初めて食べました。

すっぱい!(笑)
今日も笑えました。

あおば松本容子音楽教室へ
18:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
