2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

アンビリーバ-ボー 「嫌がらせ弁当」

先日、ブログにアップした「今日も嫌がらせ弁当」
作者のお母さん、ご本人の登場でした。
明るそうなお母さんでした。
お弁当の写真を見ると、面白くて、笑えるし、
娘を思うその努力に、感動。

お店をやりたいって、やっぱりお料理が大好きなんですね。
娘さんも、お弁当を一生忘れないでしょう。

あおば松本容子音楽教室へ

22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

NHK らららクラシック

NHK らららクラシック
「ガーシュイン ラプソディー イン ブルー」
ピアノソロも連弾でも大好き!
これを聴くと、ニューヨークに行きたくなる。

あおば松本容子音楽教室へ
22:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

けんちゃん さきちゃん


今日、大人の生徒のけんちゃんが、
お嬢ちゃんのさきちゃんを連れて、遊びに来ました。
独身だったけんちゃんも2児のパパ。

まだ2歳のさきちゃん。
ピアノに触ってご機嫌。
リズム感良さそう。
写メの横顔が親子そっくりです。
「さきちゃん、かわいい!」

あおば松本容子音楽教室へ
22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

リスト「ため息」トヨタハイブリッドカーCM

最近、トヨタプリウスのCMで、リストの
「ため息」が、よく流れている。
やっぱり良い曲だわ。
リョーユーパンのCMの、モーツアルトの
ピアノソナタk545も耳に残るらしい。

生徒さん達からCMの曲を、弾きたいとリクエストがきます。
生徒さんが、好きなCMの曲を、弾いて楽しめるようになったとき、
やっとここまできたという充実感で、私もとても幸せです。

あおば松本容子音楽教室へ

22:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

あかねちゃん 祝 香住丘高 合格


あかねちゃんが、香住丘高校の英語科に推薦入学が決まりました。

3倍の倍率に見事合格。
試験は英語での面接も。
「面接、緊張しなかった?」と聞くと、
「ピアノ発表会や合唱コンの伴奏で慣れてるから平気」と答えました。
良かった!

試験直前、インフルエンザで寝込み、心配でした。
私も、今日は落ち着かず、ソワソワ。
3年間担任だった先生も、大変喜んでくれたそうです。

これで、卒業式の伴奏曲の練習も気楽になります。
「春に」という素敵な曲です。
「良かったね、あかねちゃん!合格おめでとう!」

あおば松本容子音楽教室へ
21:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

NHK スイッチインタビュー 達人達

NHK スイッチインタビュー 達人達

シンクロ井村雅代コーチVS世界的指揮者広上淳一
やる気にさせる叱り方
才能を引き出すコツ!

なんでも、指導って同じだと、しみじみ思います。
コツと情熱だわ~

あおば松本容子音楽教室へ
22:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

NHK ららら♪クラシック「プロコフィエフのロメオとジュリエット」

ららら♪クラシック
「プロコフィエフのロメオとジュリエット」

大好きな曲。
バレエも数回、見に行きました。
ピアノでもよく弾きます。

発表会でも、ソフトバンクのCM以来、
耳に馴染んだのか、客席の反応が良いようです。

プロコフィエフのピアノ曲は5和音などが多く
、手の小さい子には、大変ですが。

あおば松本容子音楽教室へ
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

バレンタインデー


今日はバレンタインデー。
フランスに旅行に行っていた社会人の生徒さんから、
パリ土産のチョコレートを頂きました。

無事帰国にホッとしました。
エッフェル塔に登り、モンサンミッシェルにも、行かれたそうです。
今は、学生さんの卒業旅行も真っ最中でしょう。
海外旅行が、安全でありますように!

あおば松本容子音楽教室へ
15:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

「今日も嫌がらせ弁当」に感動!


「今日も嫌がらせ弁当」を、しみじみと見てしまいました。
母の愛はすごい!
それにしても、このお母さん、絵心の才能とユーモアあるわ~
母の愛に感動!

最近、暗いニュースばかりで気分が上がらないときに、
心がホッコリします。

あおば松本容子音楽教室へ
23:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

泣けるCM 東山堂

盛岡の音楽教室 東山堂のCM
「音楽は言葉を超える」

泣いてしまいました。
(やっぱり、CMで、ピアノはプロの演奏だとわかっていても、泣けました)

私も、こんな感動的なレッスンに関われると、うれしい!
サプライズで、結婚式で弾く花婿のレッスンは、何度かありますが。
花嫁とご両親が泣いてましたね・・・。
(だって、皆さん体育会系で、ピアノと無縁の方々でした)



あおば松本容子音楽教室へ
13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
