2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2015.03.30 (Mon)


桜が7分咲き。
近くの公園の桜が綺麗です。

あおば松本容子音楽教室へ
14:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

らららクラシック


らららクラシック リクエスト特集

第1位 ヴッカリーズ ラフマニノフ
第2位 カノン    パッヘルベル
第3位 ピアノ協奏曲第2番 ラフマニノフ

ラフマニノフ強し!
ベスト3に2曲。

私もラフマニノフ大好き。
ピアノ協奏曲2番のモティーフの「鐘」もよく弾きます。

ショパンのピアノ曲がもう少し入るかと、予想していましたが。意外でした。

あおば松本容子音楽教室へ
01:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

同窓会


小さい頃、グループレッスンを一緒にやっていた3人が、久々に会いました。
思い出話に花が咲きます。

健介君は早稲田大学政経学部2年、福岡高の康介君は京大理学部志望、
ラサール高の博章君は東大医学部志望。
凄い3人になってます!

10年後、同窓会をしたら、皆どうなってるかな~と
、将来の話しで、盛り上がりました。

先生、10年後、楽しみにしています。

あおば松本容子音楽教室へ
00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

健介君 康介君兄弟


早稲田大学の健介君と福岡高の康介君兄弟が、遊びに来ました。

お母様も交えて世間話を。
康介君の志望校は、京大理学部。
バレー部の主将で、文武両道。

なんとも、出来の良い兄弟です。

こんな息子も持ったお母様は、幸せですね~

あおば松本容子音楽教室へ
00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

博章君


ラサール高のひろあき君が、文化祭でバンドのキーボードを担当します。
ひさびさのレッスンに来ました。

お茶をしながら世間話。
志望校を聞くと、「東大医学部」ですって!
東大理学部はいましたが、医学部は初です。
4歳からピアノを教えましたが、そんなに頭が良いとは!

こんな息子が欲しい!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

卒業、入学お祝いパーティー


卒業、入学お祝いパーティー

今日は卒業、入学お祝いパティー。
OBも来ました。
食事の後はお茶会。

最後にゲーム。
ゲームには、私、先生も参戦。
大いに盛り上がりました。

受験のおわった生徒も、ほっと一息。
卒業式のおわった生徒達も、期待と不安に
胸を躍らせながら、楽しんでました。

「あいちゃん、さやちゃん、お手伝い、ありがとう!」

あおば松本容子音楽教室へ
00:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

菊水堂 ポテトチップ

マツコデラックスの番組「マツコの知らない世界」

菊水堂のポテトチップス。
食べたいが、相変わらず、完売中。
当分、コストコで我慢!

あおば松本容子音楽教室へ
00:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

茜ちゃん 青葉中卒業式

茜ちゃんが青葉中を卒業しました。
卒業式での、合唱のピアノ伴奏も良かったそうで、一安心。
「茜ちゃん、ご卒業おめでとうございます!」

あおば松本容子音楽教室へ
13:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

Youは何しに日本へ


大好きな「Youは何しに日本へ」で、西武ライオンズに入団した
メジャーリーガーのルブラン投手がでました。

人柄良さそう~
ソフトバンクホークスと西武ライオンズの試合で、
ルブラン投手見れないかな~
ヤフオクドームに来ないかな?
見たい!

あおば松本容子音楽教室へ
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

ホワイトデー


少し早いホワイトデーで、
お団子を頂きました。

あんこ大好き!
和もいいわ!

あおば松本容子音楽教室へ
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT