2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.30 (Tue)

生徒さんの靴下


生徒さんの靴下
思わず、笑ってしまいました。
「みうちゃん、カワユ~イ!」

小学生はプールの授業が始まり、疲れ気味。
中高生は期末テストが終わり、ヤレヤレ。

鬱陶しい梅雨で、皆さん、お疲れ気味です。
靴下でも見て、笑うっきゃない!

あおば松本容子音楽教室へ
14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

生徒さん達の近況


世界から生徒さん達の近況が。
健ちゃんがグアムで挙式。
ロンドンに留学中の哲君は、旅行でベネチアとサントリーニ島から。
杏奈ちゃんも、ハワイで結婚式でした。

愉子ちゃんは、男の子の育児に追われてます。

幸せな生徒さんを見ると、私も幸せな気持ち!

あおば松本容子音楽教室へ
12:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.14 (Sun)

さきちゃん、けんちゃん親子


大人の生徒さんのけんちゃんが、
さきちゃんを連れて、遊びにきました。
うちのワンワン目当てです。
可愛い~です。
さきちゃんのレッスンも予約済み。

先週金曜日、30年のお付き合いの生徒の健ちゃんが入籍。

先週、お祝いを持参しましたが、本当に幸せそうでした。
明日から両家で結婚式にグァムに出発です。
来月の披露宴が楽しみです。

Facebookの私へのコメントが「先生、孫弟子は頼んだ!」でした。
早く、孫弟子作ってください!(笑)

今日は、杏奈ちゃんの結婚式。
偶然、昨日、会ったら本当に綺麗になってました。

皆さん、孫弟子の予約済みです。
「みなさ~ん、長生きしますので、孫弟子待っとりま~す!(笑)」
すっかり、人間も体型?も、丸くなっとりますよ。(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
22:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.10 (Wed)

クライズラーカンパニーwowow


Wowow でliveを見ました。
レッスン終了後に録画でしたが。
先週のアクロス福岡のコンサートがよみがえりました。

最後のコンサート日本武道館で、葉加瀬太郎さん、気合い入りまくり。
福岡ではいなかった、ダンサーの女性が4人。

また、クライズラーカンパニーのツアーありそう。楽しみ!

矢沢永吉コンサートの日本武道館と全然、雰囲気違う。
両方とも、客層の年齢は幅広いけど…。

あおば松本容子音楽教室へ
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

第2回名曲・午後のオーケストラ 辻井伸行


第2回名曲・午後のオーケストラ

グリンカ      歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲
チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番
ハチャトリアン  仮面舞踏会よりワルツ
           ガイーヌ組曲より剣の舞他
ラヴェル      ボレロ

ピアノは辻井伸行さん
より上手くなってました!
以前より音の響きが、パワーアップ。
説得力のある演奏で、感動しました。

弾く前に必ず、最高音?最低音?を指で触っていました。
鍵盤の距離感でしょうか?
目の見える(普通は。私も含め)ピアニストが、
結構音を外すのに、本当にミスタッチが少ない!
奇跡の演奏。

素直な演奏。
心洗われる演奏でした。

九州交響楽団も良く鳴ってました。
唯一、管の音がアレ?っていうところが。あらま。

今日は、視覚障害の方や支援学校の方が、
招待され、たくさん来られてました。
熱心に拍手されてました。
また、たくさん企画されて頂きたいです。

あおば松本容子音楽教室へ
22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.05 (Fri)

葉加瀬太郎25th Anniversary KRYZLER&KOMPANY


葉加瀬太郎 25th Anniversary
KRYZLER&KOMPANY concert Tour New World
アクロス福岡

葉加瀬太郎さんとKRYZLER KOMPANYの
コンサートに行ってきました。

クラシックをアレンジして演奏。
葉加瀬太郎さんのオリジナル曲はなしです。

天才ヴァイオリニスト。
踊りも、痩せて軽やかに!
15キロの減量、偉い!

指も煮えてるでしょうに、渾身の演奏でした。
25年前に戻ったんでしょうね。
踊りが昔の振り付け。

ブラボー!良かったです!
葉加瀬太郎さんのヴァイオリンの音色は、最高!
私もジュリアナ扇で、応援しました。

博多の街は、キャリーを引いたAKB総選挙に来たらしい
男の子のグループで、いっぱいでした。
明日は誰が1位になるのかな?
指原さん、大分だから(ま、同じ九州ってことで)頑張ってほしいが・・・。
どうなるのかな?

まあ、福岡の町には経済効果すごいみたい。
あす、ヤマハの講演会で、東京からの講師さんの
ホテルが取れないって困ってました。

ヤマハ福岡店が、今日、アクロス福岡に移転開業しました。
狭くなったけど、綺麗!
楽譜買いの駐車場代が高くなったわ~

あおば松本容子音楽教室へ
22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.01 (Mon)

題名のない音楽会 大竹しのぶ

題名のない音楽会

大竹しのぶさんが、エディト・ピアフの曲を歌われました。
あまり、シャンソンには興味ないんですが、圧倒的な歌でした。
ヴォイストレーニングもされているんでしょう。

名女優さんは、演技も歌も上手いんですね。

あおば松本容子音楽教室へ
01:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
