2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.31 (Sat)

金曜プレニアム芸能界特技王決定戦

金曜プレニアム芸能界特技王決定戦

テレビの番組で、今時のダンスや英会話に押され気味の、
地味なクラシックピアノに日の目が当たっている。
もう一つの決定戦も地味に書道だった。

音大ピアノ科卒の芸能人が、ここぞと頑張っていた。
松下奈緒さんなんて、ソロピアノコンサートやってるし。
この手の番組出ないけど。

優勝はHKT48の森保まどかさんでした。
クラシックの課題曲は、子犬のワルツ、
自由曲は渋くユーミンの曲でした。

あおば松本容子音楽教室へ
01:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

ドクターヘリ 透君


生徒の透君が今日、ドクターヘリ初日。
研修医2年目。連絡が来ました。

高2の最後の発表会は「英雄ポロネーズ」でした。
9歳から教えて、お付きあいも21年。
男ぶりをあげてます!

将来、私の死亡診断書を書いてくれるそうな。
その前に、手厚い治療をお願いします!
(笑)
と、書き込んでいたら、3年目のお医者さんだって!
ご本人から、メールあり。
透君、失礼いたしました。
あなたは、立派なお医者様です。

首を長ーくして、孫弟子待っとります!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

発表会の1コマ

出番を待つ緊張の時。

連弾のリハーサル

3歳と5歳のかわいい連弾

親子連弾


あおば松本容子音楽教室へ
12:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.19 (Mon)

第34回発表会 スタッフ打ち上げ


発表会のスタッフ打ち上げ。

その後、荷物をおろしてくれるために、我が家に集合。
お茶して、幼なじみのおしゃべりをして終わりました。
浩一郎君は、30年。紀子ちゃんは25年。
加南子ちゃんは15年。覚士君は5年。

皆様、お手伝いありがとうございました!

あおば松本容子音楽教室へ
12:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

第34回発表会


第34回発表会

今日は発表会。
皆様が、日ごろの成果の発表をされました。
ゲストはクルミ割り人形の連弾を。

あおば松本容子音楽教室へ
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

青葉中 合唱コンクール


青葉中の合唱コンクールに行ってきました。
生徒さん達がピアノ伴奏を。
1年生の一人の生徒さんは金賞をゲット。
2年生は賞無し。
3年生の一人の生徒さんは銀賞をゲット。

クラスのピアノ伴奏は本当に緊張すると思います。
自分のせいで、賞を取れなかったら悪い!と、自分を追い詰めるでしょうから。
普通にピアノソロは自己責任ですから…

なかなか感動的な合唱コンクールでした。最後の実行委員長の男の子の挨拶は、訥々と誠意のある感動的なものでした。
先生方も忙しい中、よく練習されたコーラスでした。

途中で退会された生徒さん達の成長された姿もお見かけし、感動的でした。

あおば松本容子音楽教室へ


19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

合唱コン 姪浜中

今日は姪浜中で合唱コンクールがありました。
うちの生徒さんの、なみちゃんとはると君が、立派な演奏をしました。

あおば松本容子音楽教室へ
22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

オペラ「トゥーランドット」


アクロス福岡
オペラ「トゥーランドット」
ブルガリア歌劇場

トゥーランドットとリュー、三人の大臣ピンポンパンは、
声も非常に響いて、表現力もあり、感動しました。
アクロス福岡の2階まで、ビリビリ響いてきました。
リューの「氷のような…」のアリアで、涙がでそうなほど感動しました。

ただ、有名アリアの後、拍手をしたかったのですが、
オケがすぐ次のフレーズに入って、何故?って思いました。

忙しい中、大好きなオペラ「トゥーランドット」で、リフレッシュしました。
ま、これも世界レベルの音を聴き、耳を育てる仕事ですが…

あおば松本容子音楽教室へ
22:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.12 (Mon)

Nコン NHK第82回全国学校音楽コンクール


NHK第82回全国学校音楽コンクール

東京都町田市立第二鶴川中学校が二連覇をしました。
昨日は第二鶴川小学校が入賞し、小学校、
中学校の連携ができているようです。

あおば松本容子音楽教室へ
23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.11 (Sun)

Nコン 第82回NHK全国学校音楽コンクール


Nコン 第82回NHK全国音楽音楽コンクール 小学校の部

金賞は、日野市立七生緑小学校でした。
返り咲いた町田市立第二鶴川小学校は銀賞でした。
応援していた山鹿小学校が、今年は
入賞できず、残念でした。

また、連休明けから、来年に向けてハードな
練習が皆さん、始まると思います。
優勝の涙に、感動します。

あおば松本容子音楽教室へ
17:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
