2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

題名のない音楽会

五嶋龍さんが「音楽家は下半身と背中の筋肉が大切」と
、言っていた。
体幹コアが、大事であると。

全く同感。
丹田と下半身の支えと呼吸法が大切。
長時間ピアノを弾くと、腰がだるくなる。

プラス、テクニックに人間性も!


あおば松本容子音楽教室へ
19:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

生徒さんのお祝い続き

生徒さんのお祝いが続きました。

紀子ちゃんの入籍!
佳織ちゃんの男児出産!(孫弟子候補!笑)
今月は、めでたい!

今年は、生徒さんの結婚、出産ラッシュです。
お祝い貧乏で~す!(笑)
幸せオーラの教室だっ!(笑)

あおば松本容子音楽教室へ

12:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

研修会


博多駅の近くの会議室で、早朝から夜まで、
2日間の研修会に参加して来ました。

一日中缶詰で、夜、帰る時は真っ暗。
で、博多駅のイルミネーションを見て帰りました。
疲れた頭に、気分転換を。
世間は三連休。夜中でも人だらけでした。
中国人もたくさん居ました。

東京のお友達が、飛行機に乗り遅れ、ホテルがどこも取れず、
思いがけず、夜、我が家へ。
今、福岡は観光客と多くのイベント(コンサートや会議など)の為、
週末は、本当にホテルが空いてないようです。
講師の先生も、ホテルの部屋確保に苦労されているそうです。

また、お勉強したことを、仕事に生かしていきたいです!
いかに、一人ひとりの生徒さんに合ったレッスンで、効率よく上達させるのか?
しかも、本人にとって、楽しくアプローチして。
これは、永遠のテーマです。
(折角の時間と受講料、元はとらなくっちゃ!(笑))

ただ、ホークスのパレードを見れなかったのが残念でした。

あおば松本容子音楽教室へ
11:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.15 (Sun)

高校生とランチ


今日はランチを約束していた高校生達と。
ちょっぴりおしゃれをした高校生達。
イタリアンのコース料理でした。

あおば松本容子音楽教室へ
16:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

福吉小 修学旅行


福吉小のとしき君が修学旅行に行きました。
思いがけず、決められたお小遣いの中から、
やりくりして、お土産を買って来てくれました。

生徒の皆さんで、頂きました。
「としちゃん、ありがとう!」

その優しい気持ちが、うれしいです。


あおば松本容子音楽教室へ
22:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

本田圭佑さん とピアノ

ふと、レッスンが終わりテレビを。

「The★レジェンド 」で、
本田圭佑さんがピアノを弾いて
「I like piano!」
と、言っていた。

カメラの前の演奏は、緊張したと思うけど。
とつとつと、素朴な良い演奏でした。
ピアノが好きって、伝わって来ました。

やっぱり、ピアノはテクニックだけじゃない。
心に響く演奏は、演奏する人の心に触れることです。

あおば松本容子音楽教室へ
22:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

香椎第三中合唱コンクール てるあき君


香椎第三中合唱コンクールでピアノ伴奏した、
てるあき君。

イケメン。
サッカーは学校の部活と選抜のクラブチームに所属。
海外が長く、帰国子女で英語はネイティブ。
頭も良さげ。
私立中学は全部合格したけど、サッカーの為、第三中へ。

これでモテなかったら、オカシイ!?

あおば松本容子音楽教室へ
11:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.05 (Thu)

香椎第三中合唱コンクール

香椎第三中合唱コンクールが明日です。
生徒のてるあき君がピアノ伴奏をします。
頑張ってカッコよく弾いて欲しい!

「てるあき君、がんばれー!先生も応援してます!」



あおば松本容子音楽教室へ
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.03 (Tue)

ユンディ・リ ピアノリサイタル


アクロス福岡
ユンディ・リ ピアノリサイタル

ショパン バラード全4曲。
ショパン 24の前奏曲 Op,28

去年のベートーベンに続き、1年ぶり。
ショパンコンクールの受賞記念のコンサート以来のショパンでした。
骨太のショパンでした。
ドイツっぽい。以前の勢いと軽やかさからの変化が凄い。

全曲、楽譜を置いて、ご自分で譜めくりしながら弾いてました。
譜めくりが、できなかったり。
ハラハラしました。

なんで、去年は置いてなかった楽譜を置いたんだろう?不思議?
ま、プレリュードは24曲あるから順番なんかも心配?まさか~?
楽譜は、パデレフスキー編でした。
書き込みは無し。譜めくりように、ページ下はめくり上がっていた。

バラード1番は、固くてミスタッチも。
プレリュードはのびのびと弾いてました。
普通、プレリュードが先の演奏会が多いけど…。

イケメンピアニストで、しかも今日は祝日で多くの観客が居ました。
心地よい音楽だったんでしょう、隣の席の方かなり寝ておられました…

あおば松本容子音楽教室へ
20:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

四葉 AROMA Hawaii

生徒OBのプロのアーティスト「四葉」さんが
、作曲、演奏している新しい曲
「AROMA Hawaii~AROMA PIANO series」が、
iTunesワールドジャパンで2位です。

3位が矢沢永吉のアルバムだった。

彼女が身を削って作った曲。
売れてほしい。

あおば松本容子音楽教室へ
21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
