2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

ベルリン


アクロス福岡

シュターツカペレ・ベルリン
ベルリン国立歌劇場管弦楽団

指揮ダーヴィト・アフカム

ウェーバー 歌劇「魔弾の射手」序曲
モーツァルト オーボエ、クラリネット、ホルン、ファゴットと管弦楽のための協奏交響曲

ブラームス 交響曲第2番

音が綺麗でした。
指揮者は、譜面台を置かず、暗譜で指揮をしてました。「すごーい」

あおば松本容子音楽教室へ
23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.22 (Mon)

あかりちゃん お別れ集会ピアノ伴奏



青葉中のあかりちゃんが、3年生を送る
お別れ集会で、ピアノ伴奏をします。

「絆」という素敵な曲です。
オーディションには、他のうちの生徒さんもいて、すこし本人も複雑です。

あおば松本容子音楽教室へ
23:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

彩夏ちゃん 卒業式ピアノ伴奏

青葉中の彩夏ちゃんが、卒業式でピアノ伴奏を
します。
「春に」という素敵な曲です。
毎年、合唱コンクールでピアノ伴奏をしてきました。
卒業式のピアノ伴奏で、中学校とはお別れです。
幼稚園から教えてきて、あっという間の11年間
でした。

少し早いけど、彩夏ちゃん、
ご卒業おめでとうございます。

あおば松本容子音楽教室へ
12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.20 (Sat)

なみちゃん 学校でピアノ伴奏


姪浜中のなみちゃんが、新中学生の為に、校歌のピアノ伴奏をします。

簡単なのに弾き難い曲です。

あおば松本容子音楽教室へ
11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.18 (Thu)

菜月ちゃん、はるき君


筑紫女学園大学を卒業して、名古屋で就職が、決まった菜月ちゃんと、立命館大学に入学の決まったはるき君が、遊びに来ました。

小1から教えた生徒さんです。
玄界沖地震の時、いっしょに我が家の玄関にいました。
もう、社会的と大学生。
博多に帰って来ない可能性が高い。

寂しいけど、たまには遊びに来てください‼

今日はありがとう。
ホームシックにならないように、素敵なお友だちを作ってください。

遠く九州から、楽しい生活を祈ってます!

あおば松本容子音楽教室へ
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.16 (Tue)

モスクワ国立交響楽団


モスクワ国立交響楽団
アクロス福岡

チャイコフスキー
エフゲニー・オネーギンよりポロネーズ
ピアノ協奏曲第1番
交響曲第6番「悲愴」

18歳のダニール・ハリトーノフのピアノは、圧巻だった。若々しく、表情たっぷりで、素晴らしかった。
大好きな「悲愴」第4楽章。
とっても良かった!

モスクワ国立交響楽団は、弦の音が素晴らしかった!音に厚みと深みがあった。

ティンパニーの奏者は、切れもよく、若いのに髭面でイケメンでした。

大満足のコンサートでした。
お客さんが、少なかったのに、指揮者パヴェル・コーガンと、オケのメンバーは、熱演でした。

あおば松本容子音楽教室へ
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.16 (Tue)

転勤の生徒さん 博多出張




転勤で、大阪に行った薮崎さん。
博多出張で、2年ぶりに来られました。
博多の食べ物を、楽しみされてました。

薮崎さんのリクエストで、「鮨 やま中」へ。
ランチじゃなく、夜は初めて。
堪能しました。

二次会は、ギネスビールで。

OBの生徒さんとの、交流は至福です。
またの再会を約束して帰りました。

薮崎さんは、大阪の先生のもと、
「ショパン 子犬のワルツ」を練習中。
転勤された生徒さんが、ピアノを続けているのが、
とてもうれしいです。

あおば松本容子音楽教室へ
12:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.16 (Tue)

ゆうきちゃん 卒業式のピアノ伴奏


青葉小のゆうきちゃんが、卒業式でピアノ伴奏をします。
久石譲さんの曲、stand aloneは、なかなか難しい曲です。




あおば松本容子音楽教室へ
00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.15 (Mon)

体験レッスン

最近、春からの入会の希望者の体験レッスンが、
続いています。

緊張されずに、楽しんでいって頂きたいです。

いつも来てくださる生徒さん達に、感謝しながら、新しい素敵な
仲間が、増えることを楽しみにしています。

お問い合わせ、お待ちしてます‼
詳しくは、HPを御覧ください。

あおば松本容子音楽教室へ
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.15 (Mon)

たいしん君が、お別れ集会でピアノ伴奏



香椎東小のたいしん君が、お別れ集会で、
ピアノ伴奏をします。

一生懸命練習中です‼

あおば松本容子音楽教室へ
00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
