2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2016.05.14 (Sat)

おとねちゃんの歯


おとねちゃんの歯が、もう少しでとれます。
今日レッスン室に入ってくるなり、報告です。
ほら、と変顔して見せてくれました。(笑)

「飲み込まないようにね~」私。
「大丈夫!」おとねちゃん。

来週のレッスンでは、前歯なしでしょう‼
歯も大人に。
すくすく、大きくなってください‼
(松本先生ぐらい!(笑))

あおば松本容子音楽教室へ
00:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.10 (Tue)

高校生 文化祭



彩夏ちゃんが、高校の文化祭で、合唱のピアノ伴奏をします。
来月は、ラサール中高の文化祭に、
博章君と駿君の
ピアノ演奏を見に行く予定。九州新幹線は、
本数が減ってます。



あおば松本容子音楽教室へ
18:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

レッスン ソルフェージュ中


ちびっ子生徒ちゃんのレッスン風景。
ソルフェージュ中。

一生懸命、鉛筆を走らせてます。
02:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.05 (Thu)

林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル 葉加瀬太郎

林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル
葉加瀬太郎先生

いつも、楽しくクラシック音楽を解説。
クラシック音楽に、関心をもってもらうのに
とても良いと思います。

葉加瀬太郎さんの演奏は大好きです。
毎年、アクロス福岡のコンサートで、
情熱大陸で、弾けるのが楽しみです。

7月末の大阪、東京の野外コンサートも
行きたいですが、中々行けません。
クラシック演奏を中心のコンサートで、
野外コンサートで人気があるのは、
葉加瀬太郎さんぐらいです。

九響も、海外の一流のオーケストラのように
夏に野外コンサートをやってほしいです。

屋外で夕暮れに、ワインを飲みながら
風に吹かれて、寝そべって名曲を
聴きたいもんです。

人生の至福のひとときです。
今は、海外の音楽祭でしか、味わえません。
ベルリンフィル、ボストンフィル、ニューヨークフィルも、やってます‼

あおば松本容子音楽教室へ
00:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.03 (Tue)

NHKプロフェッショナル

NHKプロフェッショナル

スーパー高校生特集

ピアニストの牛田智大君が出てました。
自分の演奏を聴くために、来ていない人がいる
って、びっくり。

話題性の強いピアニストだからか。
まだ、16歳。
これから精進して、世界的ピアニストになってほしいと思います。

大きくなったら、ただの人と、言われた
神童も、確かにたくさんいるが。


あおば松本容子音楽教室へ
16:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

NHK奇跡のレッスン チアダンス編

NHK奇跡のレッスン
世界の最強コーチと子どもたち
チアダンス編

ドーンコーチのレッスンで、一週間で
中学生達が、変わりました。

素晴らしい!
高いテクニックと、heartのあるレッスン。

難しいお年頃の中学生にも、気持ちを
通わせ、素晴らしいダンスでした。

ピアノの指導も、的確に短い言葉で、
分かりやすい、heartのあるレッスンを
すれば、生徒は伸びて行くと思いました。

何でも、指導は一緒だと思いました。

あおば松本容子音楽教室へ
14:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.01 (Sun)

題名のない音楽会


題名のない音楽会

神童たちの音楽会2016

ヴァイオリンの9歳の山本遥花ちゃんの
演奏にびっくり。天才!
10年後が楽しみ。
世界的なソリストになるでしょう‼

ピアノの谷昴登君も、チェロのNanaさんも
素晴らしかった。

あおば松本容子音楽教室へ
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |