2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2016.01.05 (Tue)

NHKニューイャーオペラコンサート


NHKニューイャーオペラコンサート
NHKホール

初めて、ニューイャーオペラコンサートに行きました。
東京の友人がチケットをプレゼントしてくれました。
即完売のチケットをゲットしてくれました。

年末は、NYCのメトロポリタンオペラと
NYCバレエのくるみ割り人形が、最高の定番でしたが。

紅白歌合戦と同じで、いまいち選考基準がわかりません。
海外もオペラシーズン、海外活躍の方は
、わざわざ帰って来ないのかな?

指揮者(有名な新進気鋭の方)が、
オペラを振るのは、初めて。
前半、管がうるさくて、歌が、よく聴こえなかった。
録画で見たテレビのほうが、よく聴こえた。
歌手が、可哀想。

森麻季さんと、福井敬さんは完璧だった。

全体に、選曲が暗く、マニアックだった。
新年だから、明るい曲や、ポピュラーな曲を
やっても、良いのじゃないかしら。

バレエのお二人は、圧倒的でした。
パイプオルガンの、現代曲の即興は、初めて。
面白い。

久しぶりに行ったNHKホールは、古く、狭かった。
建て変わるそうですが。

渋谷は、人だらけでした。
友人と、感想をおしゃべりしながら帰りました。

あおば松本容子音楽教室へ
21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/1176-da96fdbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |