2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2017.08.11 (Fri)

大濠花火🎆大会、夏休みの宿題

大濠花火🎆大会・夏休みの宿題

毎年8月1日の花火大会。
花火大会は子供の頃行きました。
うちの生徒さんも、ご父兄と行かれたでしょうか?

夏休みの宿題の、絵日記、自由研究で、
毎年花火大会の絵を描いていた思い出があります。

結構、月末は焦ってました。
自由研究なくなればいいな!と、
決めるまで、ぐだぐだしてました。

生徒さん達は、宿題どうでしょうか?
私は、ドリルは早々に終わらせてましたが、
8月末に、自由研究、絵日記、感想文、
と、半泣きでラストスパートをかけてました。
お盆が過ぎると、少し焦りますよね。

福岡市の公立小中校は、一週間夏休みが、
短くなりました。
ご父兄も夏休みは大変ですよね。
宿題の心配から、毎日3食の準備、暑すぎて外で遊べないし・・・


中学生達は、6人合唱コンクールのピアノ伴奏
になり、ピアノの練習にも熱が入ってます。

特に中3は、最後の合唱コンクールで金賞を
取って、卒業したいそうで、気合いが入ってます。
レッスンしてて、こちらも自然と熱が入ってきます‼

一緒に音楽を作り上げていく楽しさ」があります。

あおば松本容子音楽教室へ

00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/1253-0dcc937a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |