2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2017.08.11 (Fri)

中高生 部活

うちの教室は、中学生、高校生、全員部活をやってます。
サッカー部、野球部、テニス部、吹奏楽部、美術部、ESS
様々です。

楽しそうです。
たまに!人間関係の悩みや、練習のハードさを嘆き、
「ツライ!」なんて、話しを聞くこともあります。

私自身は、生徒さんの話しを聞くと、人間形成の時期に揉まれることは、
将来の為にとてもよいことだと思ってます。
必ず、本人の為になっていると思います。


ま、部活やりながら、ピアノも良く弾いて来る子もいれば、
我が家が練習場所の子もいます。

そんな彼等も、優先順位があり、
「合唱コンクールピアノ伴奏」「発表会」「学校行事でのピアノ伴奏」
「吹奏楽部の他の楽器のコンクール出場のピアノ伴奏」
などは、集中して、きっちり弾きこみます。
集中力でしょうか?

中学生以上は、完全にマンツーマンの個人レッスンですが、
皆さん楽しそうこられて、ほっとします。

むかしは、ピアノのコンクールに生徒さんを出していた時期もありましたが、
今は、忙し過ぎます。
塾通いもハードですし。


ピアノが息抜きになり、人生の楽しみになっていただくと、嬉しいです。

写真はテニス部の生徒さん。頑張ってます‼


あおば松本容子音楽教室へ
10:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/1254-a14f8574

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |