2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2010.02.22 (Mon)

フラワー カンブリア宮殿 ショパン誕生日


カンブリア宮殿で青山フラワーマーケットの社長井上英明氏が出ていました。

福岡天神店で、お花を買ったことがあります。センス良いです。
お花は演奏会に付き物です。アレンジメントもセンス次第。
仕事柄、演奏会持参、差し入れ用に、お花屋さんとケーキ屋さんは、常にチェック。

お気に入りのアレンジメントのお花を演奏会に、持参する時は、とてもうれしいです。
ロシアなど、外国では、花束でなく、お花1本でしたが・・・。

生徒さんにお祝いにお花を差し上げる事も多いです。
結構、高いです・・・。
フラワーアレンジメントの教室にも通い、一通りできますが、中々、自分でしません・・・。

今日は、ショパンの誕生日、生誕200年です。
この番組を見て、心に余裕を持って、「音楽とお花のある生活を楽しまなくては」と、思いました。
風邪を引いて、体力、気力共に落ちているので、明日は、お花を飾り、ショパンを聴こう。
スタバのコーヒーで。パワーチャージ!!!

先ず、掃除ね…。(愛犬らんちゃんが、リビングの壁紙を、ガシガシ噛んでる・・・。)あーあ!


あおば松本容子音楽教室へ
23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/138-9bcf4f59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |