2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

孫弟子登場か? 遼君  加山雄三          


岩井家

今日は涼子ちゃんが家族で遊びに来ました。

高取の生徒さんにお願いして、買ってきて頂いた祖原の『バニラビーンズ』の、クッキーシューは、
大好評でした。あとは、響希君と涼子ちゃんの誕生祝いの『鯛飯』などなど・・・。

遼君がもうすぐ3歳。発表会にデビューさせようか、と言う話しになりました。
お母さんの涼子ちゃんも発表会を3歳でデビューしました。感慨深いものがあります。

彼女も子育てが一段落したら、演奏活動とピアノレッスンを始めたいようです。
独身時代の昔のピアノ演奏をDVDで見て、盛り上がりました。(特にご主人)

生徒が幸せで、穏やかな生活を送ってくれるのが、一番うれしいです。


『題名のない音楽会』加山雄三デビュー50周年

いつ見ても、カッコイイ。73歳って驚異!
『旅人よ』はいい歌です。カラオケでも歌う・・・。(古い?)

子供の頃、親に連れられて『若大将シリーズ』を、見に行ってました。
忘れられないのが、大学入試の終わった日に、解放感から若大将シリーズ3本立てを見ました。

子供の頃、加山雄三さんは、星由里子さんと、結婚すると、思っていました・・・。
映画と現実が分かっていなかった(笑)

今思うと、加山雄三さんも田中邦衛さんも、大学生役でも、結構歳行ってたなあー(笑)
青大将役の田中邦衛さん、ワンパターンで、あんな名優とは、知らなかった(子供の頃)

『世界遺産 英国クイーンの悲劇』

大好きなイギリスのお話し。ゴルフもテニスもアフタヌーンティーもイギリスが発祥の地。
イングリッシュガーデンも・・・。暗い秋、冬の天候も味がある。

でも、ヘンリー8世の妻達の悲劇。アン・ブーリン。
小説よりも恐い実話。英王室の過去って(現代も?)すごすぎ・・・。
先日ダイアナ王妃の実家、スペンサー家の実話を基にした映画「ある公爵夫人の生涯」を、見たばかり。
来月は、「ブーリン家の姉妹」の映画が楽しみ。(スカパーE2 スターチャンネル)


あおば松本容子音楽教室へ

19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/219-01452997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
