2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2010.06.29 (Tue)

あさイチ

あさイチ「ムダをなくして家事はラクラク!お金も節約」

NHKのこの番組、時々みるけど、結構おもしろい。
イノッチのほんわかいい感じと、有働アナもスポーツをやっていた時と違い、
割とそそっかしくて、おもしろい。

ムダをなくして・・・は、この頃、家の大掃除と、年齢的に余分な物を整理して、
すっきり生活をしようと思い立った私には、とても共感がもてました。

しかし、シンプルに生きる難しさ。物を捨てる、買わない、って分かっていても、辛い。
今からは、少ない吟味した物に囲まれ、気心のしれた人と大切な時間を過ごしたい。

お金も、時間も、人も、大切にしたい。自分にとって、何が一番大切なのか・・・。

整理、整頓、は、精神的に、生きる事につながる。
最後は、身体もなくなるのだから・・・。
一日、一日を丁寧に生きたい。

頭もリフォームがいる。今日からリセットして、よりシンプルに!


あおば松本容子音楽教室へ
04:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/220-67e03a38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |