2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2010.09.09 (Thu)

田しゅう 健ちゃん


昨日、仕事や雑用と夏バテで疲れた身体と心をクールダウンしに、
健ちゃんのいる田しゅうに行きました。

健ちゃんが甘党なので岩田屋地階で蜂楽饅頭を手土産に、モツ鍋へ。
20年来の友人と、生き方のぶっちゃけ話をして、すっきり。
一番のストレス解消。自分自身の生き方の確認。客観的に自分を、みてもらう事が有難い。

モツ鍋を食べながら、接客をしてくれる健ちゃんと、お互い客商売、サービス業の話しをしました。
『ここまでは我慢していい。これ以上は我慢しなくていいよ。』
とアドバイスをもらい、小1から教えて、ビービー泣いていた生徒から、
社会人として納得できる話しを聞きました。

15年前から、健ちゃんと友人も顔馴染みで、話が弾んでいました。

精神的に生徒に支えられ、共鳴しあえる、幸せな先生だと感激した夜でした。

あおば松本容子音楽教室へ
11:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/282-458c1d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |