2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

レッスン 第77回NHK全国学校音楽コンクール


今日もレッスン。

けんちゃんと、三連休でも仕事だと、お互いに話し、お茶をする。
来月、同僚の結婚式でピアノを弾くけんちゃんは、追い込み。

しっかり練習させる…(でもないか…(笑))

午後は第77回NHK全国学校音楽コンクールを見る。
郡山市立第二郡山中学はうまい。凄い三連覇。

課題曲の大塚愛『アイ ラブ』 の歌が、ずっーと耳に残る…。
澄んだ声はいい。
生徒も父兄も先生も大変だったでしょう。
エライ!

男子ゴルフも横田真一選手が、13年ぶりの優勝で感動する。

朝は『題名のない音楽会』で、ユンディ・リのショパン。

夜は、N響アワーで、マーラー生誕150年で4番を、アシュケナージが、指揮している。
私は、5番が好きで、アシュケナージも指揮より、バリバリ回る指で、
ピアノを弾いてほしいと、思うんだけど・・・。

NHK ETV特集“小さな金融”が世界を変える

栃迫篤昌さんの、弱者の為の金融システムでの起業に感動!
穏やかな人柄と、その人間性に感動!移民のたくさんの人が救われている。
確かに、海外への送金は都市銀行から高い送金料がいるので、
一般にも、必要な事だと思う。日本人留学生も便利だと思う。

社員からのサプライズのバースデイケーキのプレゼントに、
『歳をとると、すぐ感動して、涙がでてしまうんです』
と、言っていた。全く、同感!

私も、グローバルに英会話の上達を目指そう。
後半の残りの人生を考えると、自分にできる事をしようと思う。
いつも、海外に行くと、日本に生まれて、ラッキーだったと思う。
貧困層は、なるべくみないようにしていた・・・。(つらい・・・)

栃迫さんは、素晴らしい、誇らしい日本人だ。

今日は、感動する番組が多かった。
明日は一日、お勉強。(世間は三連休・・・。ま、関係ないか・・・)

あおば松本容子音楽教室へ

21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/313-12bf9c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
