2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

西本智実指揮  ミッシャ・マイスキー  ラトビア国立交響楽団



アクロス福岡

ワーグナー ニュルンベルクのマイスタージンガー
ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
ショスタコーヴィチ 交響曲第5番

アンコール
チャイコフスキー くるみ割り人形 花のワルツ

マニアックな曲でした。ミッシャ・マイスキーさんの演奏は、アルゲリッチ別府音楽祭以来。
音が美しい!テクニックも素晴らしい!天才!ブラボーでした。

ショスタコービッチの曲は2楽章の終わりが?…。あらま…

第一フルートの女性奏者がすごく上手でした。チェロにすごく綺麗な人がいました。
ラトビア国立交響楽団は、初めて聴きましたが、上手でした。
ヤマハに昼間、買い物に行っていたらしい。英語が通じなかったって。
そりゃ、そうだろう・・・。(旧ロシアだもん)

アンコールは、西本智実さんも、楽団もノリノリの演奏でした。ロシアものは、本場。
ロシアでは、年末など、くるみ割り人形は、ボリショイなどであっている。
子供が、家族でふつうに見に来ている。(安いもんね)

耳馴染んだ曲を、生で聴くのは楽しい。ソフトバンクのCMだった。

今日も、西本智実さんの指揮は、キレ良くサイコー!
腰痛でも、頑張っている。ほとんど、右足に体重が乗っている。動きが綺麗で、情熱的。
ホントに美人で、カッコイイ!ホレボレ(ミーハー?)
今日は出待ちをせず、帰るので、思い残す事なく、スタンディングオベーションを。
ブラボー!

今日も演奏会を堪能しました。幸せです。
演奏会に行けない時期もありました・・・。
一期一会で、演奏会もレッスンも、一瞬一瞬を大切にしたい。

冥土の土産が増える?感動のみ持って行けるらしい…。ホントかな?(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/354-5b9ab1c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
