2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

クリスマスの思い出など

昨日、NHK スタジオパークに林真理子さんが、出ていた。
以前、白蓮れんれんの講演会に行った事がある。

ダイエットに苦労している話に笑えた。
『美食をする機会が、すごく多いのに、ダイエットで食べない事は、
ダルビッシュが、浮気を我慢するようなものだ』と、いう話に笑えた。

奈美悦子さんが、『歳とると、病院に行くのが忙しい』と言っていたのも、
納得できる。

もう12月。
友人夫婦は、明日からイタリア一周旅行。
ヨーロッパは、クリスマスシーズンで、イルミネーションが綺麗だろう。

アメリカも、どの家も、イルミネーションが、綺麗だった。
今、大名のもつ鍋『田しゅう』の、生徒の健ちゃんがいたLAに、遊びに行き、
ホームセンターで、トナカイのイルミネーションに、一目ぼれして、
LAの空港で、手荷物にして、係員に笑われたのも、懐かしい。

チャイナタウンで、財布を落とし、奇跡的にポリスに
拾われていた事など、クリスマスは、結構、笑える思い出が多い。

ロサンゼルス警察に行ったら、全米の殺された人の数が、カウンターされて、
見ている間に、カチカチ上がっていたり、びっくりする事だらけ。
『刑事コロンボ』が、出てきそうな雰囲気だった。

ヨーロッパもアメリカも、オペラやバレエのシーズン。
舞台を堪能したあと、シャンパンで、火照った頬で、外に出て、
冷たい空気にふれた瞬間が、とても心地よい。

当分、アクロス福岡で、我慢・・・。
来年は、東京文化会館に、メトロポリタンオペラが来る。
行きたい・・・。が、本場で見る空気は、やはり違う・・・。

12月は、イベントが多く、忙しい。
コンサートもある。

あおば松本容子音楽教室へ
22:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/359-13073835

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
