2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2010.12.27 (Mon)

工事完了 生徒とトイレ

今年、春に工事が決まり、8月からあちこちと教室のない時間を選んで、
工事をしてきましたが、やっと、終了しました。

断捨離で、家具も若い新婚さん達に、もらってもらい、最小限です。
部屋がひろくなり、すっきり!

教室は床暖房で、ポカポカ。トイレ、洗面所は、床も壁紙も新しく可愛くなりました。
職人さんの手で、綺麗な仕上がりに、大満足。
壁紙を、ミニー、ミッキーにしようかなと、思ったが、
生徒が、長時間出てこないと困るので、断念。

男の子の生徒が多いので、できれば、おしっこを床に飛ばさないでほしい・・・。
ついでに手も洗ってね!『洗ったの』?と聞くと、あわててトイレに逆戻り・・・
オイオイ、ドアノブ、壁に触るんじゃない(笑)

幼児がトイレに、間に合わない・・・(アーア)
ストレス溜まるわ。時々、おしっこ臭い子もいるし、私は保育士かっ!と、思う日もある。
どうも、緊張とお腹は、直結しているようで、非常にデリケートみたいです・・・。

必ず、トイレに行く子。電気を消さない子。ドアをキチンと締めない子。以上全部の子。
スリッパを揃える子、脱ぎ散らかす子。いろいろいるね。

きちんと練習してくる子は、あまりトイレも行かないし、お行儀も良い・・・。
日々の生活が出ます。
31年のレッスンは、生徒のトイレの掃除との付き合いでもある。

明日から、私の理想の教室で、レッスンです。
『生徒のみなさん、トイレを綺麗に使って、手を洗ってくださいね。』
マンモス、頼みます!


あおば松本容子音楽教室へ



23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/387-09143e49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |