2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2011.01.26 (Wed)

小6、中3 レッスン


小6の生徒達がいる。

私立中学を受験して、お母様の出身校に合格する生徒、
西南、大濠、筑女特進と合格し、行き先に悩む生徒、
全国レベルの超難関校を受ける生徒達、闘っています。

昨日レッスンに来た中3の生徒が、私立高入試まであと、10日と言っていた。
中3の生徒達も、志望校に受かってほしい。

中学、高校に入ったら、部活に学校行事に、多いに楽しんでほしい。
10年、20年と長いスパンで、生徒とつき合っていくと、
その当時、生徒親子が、一喜一憂したことが、懐かしく、後に笑い話になる事も多い。

卒業式でのピアノ伴奏に選ばれた生徒達が、楽譜をレッスンに持って来る。
写真はピアノ伴奏レッスンしてる小6のゆいちゃん。

ゆいちゃんに、『オーディション受かって、よかったね。』と、言ったところ、
『お父さんから、受からなかった人がいるんだから、あまり喜ばないで、
その人達の為にも、上手に弾けるように、頑張って練習しなさい』と、言われたそうだ。

素晴らしいお父様だ。こんな感動も、レッスンしていて、うれしい。

親御さんも、我が子の卒業で、感無量でしょう。
生徒達も、緊張することなく心を込めて、ピアノ伴奏をしてほしい。
私も、他人の伯母さんという事で、卒業式行こうかな?

みんな、イヤガルだろうな『緊張する!』って言われそう(笑)

あおば松本容子音楽教室へ
11:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/421-264c5305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |