2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2011.02.10 (Thu)

カンブリア宮殿 モリタHD

消防車のモリタHD。新村鋭男会長。山一証券元副社長。

新村さんが社長だったら、山一証券、倒産しなかっただろうに。
途中から来た人が、会社を立て直すのは、大変だったろう・・・。
器が大きく、男気のある人のようだ。悔し泣きした日もあるんだろう。
企業再建。今日の内容は、NHK『プロジェクトX』みたいだった。

新村鋭男会長の言葉『企業理念』

どの企業も同じでしょう・・・と。

企業ではないが、ピアノ教室としても、自分のぶれない理念が必要だと思う。

『ピアノの技術上達』当然でしょう・・・まだまだ、勉強を続けていかなければ。
『人として、素晴らしい人になってほしい』・・・できる事は、していきたい。
                    ・・・生徒に、長いスパンで、関わるのだから。

何が、一番大切な事なのか、考えながら、レッスンしていきたい。
まず、いつも生徒に寄り添う先生でいたい。

あおば松本容子音楽教室へ
23:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/439-e543ab42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |