2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2011.02.13 (Sun)

日本フィル 北九州公演 横山幸雄




今日は朝から、大人の生徒さんのレッスンをすませ、午前の雪の高速クローズが解除で、
小倉の旧九州厚生年金会館(北九州ソレイユホール)へ

第36回九州公演日本フィルinkyushu
ショパン・ピアノ協奏曲第1番 ピアノ横山幸雄 指揮 藤岡 幸夫
ベートーベン・交響曲第7番

先月の宗像ユリックスに続き、ピアニスト横山幸雄さんの追っ掛けで、
北九州まで行ってきました。

先月、ショパンコンクールの入賞者コンサートで、二人の第1番協奏曲を聴きましたが、
今日の横山幸雄さんの方が、とても素晴らしかったです。円熟味でしょうか。

残念な事に、最近のCD録音でなく、同じ曲の20年前のショパンコンクール受賞後の、CDを買い聴きました。
CDは、今日の演奏と全然違いました。まじめな、どちらかというと、かたい演奏でした。
20年後の進化した横山幸雄さんを聴けた事を感謝しました。
日々、精進されていらっしゃるんですね。
CDの写真を見ると、かなりダイエットもされたようです。スバラシイ!美食家なのに・・・。
今の方が、かっこよく、若いです。

とにかく、素晴らしい演奏でした。甘すぎず、音のキレがよく、よく響き、
パフォーマンスのピアニストが多い中、シンプルで、無駄のない演奏で、好感が持てました。

横山幸雄さんのレッスンを受けてみたいなー…。

横山幸雄さんに『リストランテGに行きます』って、言ったら、『是非、来て下さい』って、言われました。

今度、東京に行ったら、行ってみよう。是非、横山幸雄さんの生演奏をお店で聴きたい。
美味イタリアンと横山さん厳選のワインと横山幸雄さんの生演奏。『極楽じゃん!』(笑)
貯金しなくちゃ!

日本フィルは、経営が大変そう。演奏後にオケ全員でお辞儀にびっくり。
私も、協力でCD購入。日フィルの事務局の人も、低姿勢で感じ良かった。
でも、演奏会後、演奏家はお辞儀するんだから、オケの人もする方がいいなー、と思いました。

写メは、横山幸雄さんとランチをつき合ってくれた生徒の祥恵さん。
会館前のロイヤルで、デザートのパンケーキは、おしゃべりしながらだと、より美味。
食べ友です。
帰りの車の中で、ずーっと横山幸雄さんのCDを、聴きながら帰りました。
幸せ!!!

あおば松本容子音楽教室へ
19:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.13(日) 20:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/442-c98838c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |