2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2011.03.24 (Thu)

疎開

原発で、放射能の害が、心配だ。

乳幼児に、水道水が許容量を超えてるようだ。
チェルノブイリを思い出す。
今は良くても、10年、20年後に、害は出ないんだろうか?
地震、津波、原発の後遺症では、ひどすぎる。

戦時中のように、子どもの疎開とか、しないんだろうか?
ホームステイ、里親制度で、受け入れられる人は、たくさんいると思う。
津波での孤児も、たくさんいるだろう。
私は、できれば受け入れたい。

長期化で、身も心も、限界を超えていると思う。
入院中のお年寄り、乳幼児など、弱者にしわ寄せが。さぞ、不安な事だろう。

今、身内にだけ頼るんじゃなく、社会全体で、子ども達を受け入れるべきだと思う。
幼児や、子どもに明るい日本に、しなければ。

あおば松本容子音楽教室へ
21:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/486-10197bd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |