2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2009.10.12 (Mon)

NHK全国学校音楽コンクール

10日小学校、11日中学校、12日高等学校のNHK全国音楽コンクールが生放送で、ありました。

レッスンの合間に見ました。高等学校の全国1位金賞は、たしか、石川遼君の学校だと思います。アカペラですばらしいハーモニーでした。指導の先生のリズムのキレが良かったです。
杉並学院高校でした。

全国レベルになるとさすがに、上手でした。発声も腹式呼吸で、先輩が後輩をしごいていました。

小学校は町田市立第二鶴川小が印象に残りました。

全国の参加校に我が母校を見つけました。ずっ~と若い後輩が、頑張っていました。
うれしいです。懐かしく部活の頃を、思い出しました。團伊久磨の「筑後川」河口が、課題曲でした。

うちの教室は歌も、しっかり教えていこうと、思いました。
澄んだ声は、心洗われます。

まず、人間の音楽は歌から始まったのだから・・・

あおば松本容子音楽教室へ
18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/67-66e90b37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |